Q&A

セブパシフィックのフライトは、定時運行が多いですか?.皆さんなら、どうしますか?

公開日 : 2010年12月07日
最終更新 :

そんな、ものは当日にならなければ分からない。というのがご意見でしょうが、あえてお聞きします。

LCCは機材の回転を良くするために、短時間の寄港で戻ると思うのですが、、、

マニラ、10:40着で、翌朝4:40にセブへのフライトです。

本当なら、空港近くのホテルで仮眠を取りたいのですが、深夜の移動があまり安全でないようで、、、家内も反対してます。たとえそれを強行してもフライトがリレイすれば、予約が無駄になるので、迷って、リレイの割合を質問をさせていただきます。

また、皆さんなら次の3つ中でどれを選びますか

① TAXI(イエロー)で空港近くのホテルへ移動し(3000円くらいで)、2時間仮眠を取って3時ころ空港へ   戻る

② ①にさらに8000円ほど追加して、昼ごろのフライトを購入し、9時くらいまでホテルで休む。

③ リレイを心配し、そのままT3で待つ。(一番安上がり)セブに到着後は、ラブホで仮眠。1200円くらいで泊ま   れそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セブパシ

gamu16さん、こんばんは

遅れるかどうかは、当日にならないとわかりません。また、遅れることを前提に移動するわけには行かないでしょう。

(1)夜のタクシーは、結構足元を見られてボラれるので、大変ですよ。
    (2)到着の10:40はPMで22:40ですか?夜のタクシーは結構面倒くさいです。
    (3)第3ターミナルは唯一夜中が過ごせるターミナルです。第1、第2、ドメスティックで徹夜は出来ないと考えるべきです。これがベストの選択肢かな?

私も年末にはセブに行くことになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブパシの定時運行率

http://www.cebupacificair.com/aboutus/on-time-performance.html

ここに出てます。自社申告のものですが。ざっと90%というところ。
    僕は残りの10%に遭遇したことがあるので、セブ・パシ=ディレイと
    いう印象ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニラ、ターミナル3

以前、gamu16さんにレスしたときはマニラのT3未経験でしたが、
    先月、T3発の便だったので見てきました。きれいなターミナルです。
    セブパシフィック専用(?)みたいな感じのチェックインフロアーのすぐ
    上の階がレストラン階みたいで、まだ空いたスペースも目立ちましたが
    ファストフードの店やコンビニ(MINI STOP)があります。深夜はどの程度
    営業しているのかわかりませんが。

ターミナルの入口でセキュリティチェック受けてから入るように
    なっていて、入口はかなりの行列になってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件