さすがです!

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。去年ハワイ島行ったときもヘレオンバスについて教えていただいたり(他にキューバやロシアのときも助けていただいたような)いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!
今、図書館で借りてきた旅名人ブックスのクロアチア本を手元において、
おすすめコースをイメトレしました。
リエカに北上するとアドリア海を満喫できるのですね!実はシベニクも旅名人で見て気になってました。
この本でボスニアの、東西文化が融合してる感じを見てすごく行きたくなったのですが、今回はクロアチアに集中してみますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/26 11:14

サラエボに寄るのは可能かも

もし、ボスニアに行くなら、東西文化の融合というなら小イスタンブールのサラエボです。

逆コースですが、ザグレブ、スプリット、サラエボ、ドブロブニクに各1泊でバス移動で可能でした。スプリットへの移動日は列車+バスで11時間ほど、かかりましたが、ものすごい絶景の連続で飽きませんでした。途中休憩もあるので疲れもしませんでした。席は絶対海側ですよ。指定はリクエストを。
    サラエボにはほぼ丸1日いられ、夜遅くドブロ着、翌日は夕方までドブロ滞在でした。この感じで逆コースも可能です。スプリット、ザグレブは泊まるだけ程度にして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サラエボ=クロアチア間を飛行機でとも・・

マルコポーロ3さん、またまた素敵な案をありがとうございます。ボスニア入りにも希望が見えてきました!
    ドブロ入り&ザグレブ出の航空券は変更できないので逆流で考えてみます。

ちなみに、日本に戻った翌日が駅伝大会でちょと走るので、
    旅では移動ばかりで疲れないようにするのと限られた日数を有効に活用しつつ、
    (1)プリトビツエ②(マルコさんがおっしゃってた)ザダール~リエカのアドリア海絶景③サラエボ 全てを
    網羅しようとすると、以下についても考えたいですがもしもご存知でしたらお知恵お貸しください。

ドブロ~サラエヴォ~ザダール~リエカ~ザグレブ とすると
    1.サラエヴォの出入りを飛行機にすると早く移動できるかなと思うのですが、どのエアラインでいくらぐら  いなのか。
    2.プリトビツエへはザグレブからも日帰りで行けるようですが、リエカから入ることもできるのでしょうか。

更なる質問で恐れ入ります。。もしもお心当たりありましたらぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。