退会ユーザ @*******
09/04/25 22:41

香港空港 >オンラインチェックインを利用すると、出国手続きには1時間前に行けば十分なのでしょうか?

はっきりとは覚えてないのですが、渡される搭乗券に出国手続きの始まる時間がありますので、それに合わせてにゲートに行けばいいと思います。
ただ、香港空港は広い上にボーディングなどの案内のアナウンスがないのです。
なので、搭乗ゲートを確認し、自分で間に合うべく移動しなければいけません。
出発階にいても、ぼーっとしていると大変なことになります。

私は行きは到着と出国の間に9時間あったので、確認がてら出発階のラウンジまで行って手荷物を預け、香港市街に出ようとしましたが、近くにいたどこかの航空会社の人はチケットを見て「もう、そんな時間はありませんよ。」とのことだったので断念したのでした。
ラウンジを捜すのにも時間が掛かったし、入国の場所へはどういけばいいかも迷ったりしてある程度時間が過ぎていたにしても、正直え?って感じでした。
でも航空会社の人の常識はそういうものだと知りました。
内心、出なくていいのかと思うと、ほっとしたのも正直なところです。

今思うと、出発階に行ったらもう通常、逆戻りの入国はありえないのかもしれませんね??
到着してすぐだったらきっと、入国出来ていたのでしょうが。
入国していたらどうなっていたのか、経験がないのでわからないのですが、手荷物をどこかで預け、香港市街へ(何に乗って行くかもはっきりわからないまま)行き、見るもの見て、帰って来てセキュリティとパスポート・コントロールを通過し、ラウンジを捜し、ラウンジで休み、無事目的地への飛行機に....乗れていたかなぁ...
今となってはわかりません。

香港の街まで出られなかったのはちょっと残念でしたが、不安も一杯でしたから、今回はラウンジでまったり出来て良かったと思っています。

mio_yayoiさんの場合は帰りなので少しは気が楽かもしれませんが、くれぐれも帰国便に間に合わないことのないようにと思います。
(ぜったい乗りっぱぐれた人とかいると思うんですよね....)

詳しいの回答を待ってくださいね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント