Q&A

ここ一カ月以内ぐらいでバングラデシュ、スリランカでパキスタンビザを取得できたという話はありますか?

公開日 : 2010年12月07日
最終更新 :

現在インドのデリーまで自転車で走ってきて、ここでパキビザを取れないことを知って困っているところです。なんでも1,2カ月前にポリシーが変わって、ツーリストビザ保有の第三国人にはいかなる理由でもビザ発給はしないことになったとか。(日本人は日本のパキ大使館に行けと) 果たして他の国のパキ領事館でもそうなのでしょうか?自転車ではチベットに戻ることができないし、インドから他の方面へ走っていけるルートも他にありません。近在国でパキビザが取れなければ、死ぬほど高い金を出して貨物船に乗るか、最後の最後の手段である飛行機使用になってしまいます。情報ある方、よろしくお願いいたします。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • モルジブのマーレにあるパキスタン大使館でビザを取ったらどうでしょう?

    モルジブもパキスタンも、イスラム教国ですから、スンナリでるかも?

    このサイトは、ベトナムの会社?みたいなのが心配ですが。
    http://www.smiletravelvietnam.com/pakistan-embassy-in-male

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこからだと

    インドでパキスタンのビザ取得は以前から取得が難しかったと思いますが..
    パキスタンに抜けてその先何処に行くつもりだったのでしょうか、アフガン?イラン?スリランカに抜けるのも行き止まり。
    この際、ネパールに戻ってビザを取ったら如何でしょうか。
    しかしその後ネパールからインドへの再入国がこれまた問題ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: そこからだと

    イランビザは、インド、パキで2回トライするつもりでした。アフガンは親が泣くので行きません。パキスタンにさえ入れれば、中国もつながってますから、春まで待って(インドには4月はじめまでいられます)カラコルムハイウェイ経由中央アジアという陸路での逃げ道もありました。

    仰るとおり、インドでのパキビザは以前から簡単ではありませんでしたが、それでも通った旅行者はたくさんいました。どうやらここ数ヶ月間は日本大使館のレターがあってもツーリストにはビザ発給しないという、いよいよ厳しいポリシーに変わったそうです。8月9月にネパールにいたときにもパキビザは取れなかったので、もしかするとそのときには既に。近いうちに、またそのポリシーが緩和することを祈るばかりです、、


    ご意見ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    10/12/07 16:42

    日本大使館に相談したら?

    なんぼ国民に冷淡な外交官でも、
    自転車で走る日本人には同情するんとちゃいまっか。
    http://www.in.emb-japan.go.jp/index-j.html
    税金でHP作っても、ここには電話番号書いてないとこが、さすがやな。日本官僚のやりそうなこっちゃ。

    91が国番号で、011がNEWDELHIの地区番号やね。
    India
    Embassy of Japan
    50-G, Chanakyapuri, New Delhi 110021, India
    電話: (91-11)2687-6564、2687-6581~3  Fax: (91-11)2688-5587
    在インド大使館は、在ブータン大使館を兼轄する。
    http://www.in.emb-japan.go.jp/index-j.html


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご親切にありがとうございます

    在デリー日本大使館には直接行ってみました。窓口で簡単に対応されただけですが、ここ何ヶ月間は誰一人旅行者はパキビザ取得は成功してない。今は見込みはない、と言われました。でも、海外渡航安全情報ではパキスタン-イランの陸路国境越えはしないようにと出ている昨今、自転車旅行者に協力してくれるとも思えなかったので、それだけ聞いてあきらめたのですけど、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件