レポート
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

お礼

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :

一昨日、7泊9日のハワイ・オアフ島の旅行を終え帰国しました。
いろいろアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。僕達はもともと海のリゾート好みでは無い中高年夫婦でして、ハワイの期待値は低かったのですが、行ってみたら、なかなか楽しめました。
心地よい風に吹かれた事が、いちばん良かったと思います。

宿がデュークカハナモク像の近くだったことで、毎日うろつくのに便利でした。
トロリーも多用して、出掛けました。ブルーラインがグリーンラインに併合されていました。
ガイドブックに出ていた、DFS無料トロリーは廃止されていました。

ホノルルの物価は高いという印象です。小さなインスタントコーヒーの瓶が9.5ドル、日本なら250gの大瓶が買えます。デニッシュはどれもも2.5ドル以上。
ミネラルウォーターだけは、安い。
土曜のファーマーズマーケットも、マーケットの値段とは思えない観光価格でした。バター、蜂蜜、ファーマーズ価格とは思えません。でもコンドミニアム滞在の必需品で買いました。

ポリネシアショーもトワイライト食事・送迎付きのデラックスタイプで、食事はいまいちでしたがショーは前列の方で見れて中身も良かったです。ハワイに行ってから手配しましたが、行く前にネットで予約するよりも1人9ドル安くなり、1人100ドルでした。
2日ほどレンタカーを借りましたが、オアフ島はみんなゆったり走るので快適でした。
ホノルル付近の高速の渋滞だけは困りものでした。
海は、カイルア、サンセットビーチ、が特に美しいと感じました。

ホテルはホノルル以外では、ダイヤモンドヘッド近くのニューオータニのハウ・ツリー・ラナイ、カハラのカハラマンダリン、タートルベイのタートルベイ・リゾートホテル、これらのランチや朝食やアフタヌーンティーは、なかなか楽しめて良かったです。

スーパーマーケットはカハラモールのオーガニックの品ぞろえが良かったです。
今回はマイレージで航空券がもらえたので、積極的と言うよりも何となく行ったのですが、全体的には、皆さんのアドバイスのおかげで、滞在を楽しめました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント