Q&A

韓国と台湾

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :

韓国と台湾のどちらかに2泊3日か3泊4日で男同士2人で行こうと考えています。
今回2人で行くのは初めてなのですが、当方2人共1人旅をちょくちょくしているので海外旅行には人並み以上は慣れているつもりではあります。
そこで皆さんに聞きたいのですが、韓国と台湾・・・男2人で行くならどちらがより楽しめるでしょうか?
もちろん目的によって色々楽しみ方が変わってくるとは思うのですが、なんでもいいので行ったことのある方の意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。
ちなみに、当方2人とも世界遺産のような建物や絶景スポットを訪れるのが好きです。
あ、ちなみにお酒を飲むのも大好きです。これは関係ないですかね(笑)

よろしければ回答お願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/12/16 02:27

非常に参考になりました!

今の時期、韓国は極寒ということもあり、台湾に決めました。

皆さんありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国と台湾

>男同士2人、ちなみにお酒を飲むのも大好き

となるとどちらも男天国、どちらでもよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/07 10:55

やはり時期を考えると…

台湾と、韓国、世界遺産や絶景スポットという点では、どちらも楽しめます。
    ソウルなら狭い範囲内に歴史的建造物がたくさんありますし、台湾はちょっと足をのばすと全く違った景色に出会えます。なので、2泊3日なら韓国、3泊4日なら台湾がいいかなと思います。
    ただし、食べ物やお酒を楽しむなら、韓国の方がお酒にあう料理が充実しているような気がします。台湾はどちらかというと「身体にいい・やさしい」ものが多いような…。私の体験からですが、レストランに当たりはずれが少ないのも韓国の方です。
    ということで、どちらかといえば韓国なら間違いなく楽しめると思うのですが…
    でも、冬はとにかく寒い!そして、今はやはり何が起こるかわかりませんから(飛行機が飛ばなくなったら困りますからね)、近々行かれるのなら台湾の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/07 08:40

食事と気質

が特に異なる。ただし、台湾人はあまり酒を飲まない。タバコも
    吸いませんが、例外が台湾式ビアガーデン(と勝手に呼んでいる)
    生猛活海鮮の店。安いのが魅力。

かたや一応本家?の中国だし、かたや占領や戦争を繰り返した朝鮮です。
    かなり異なるので、これは好みの問題。

凄く大雑把な印象ですが、ソウルと台北とを比べると、ソウルに居ると
    日本人として浮いているなあと思われるが、台北だと同化しているような
    気がする。これは単に、個人的嗜好なのかも知れないのですが。
    漢字文化と、基本的には捨てた国との違いなのかも知れません。

結局、食事と気質が大きく異なっています。日本と近いのは、やはり
    台湾でしょう。

ちなみに台湾では、シングルベッド(一台のベッドという意味)に男性二人が
    寝ても許されるはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3月までなら台湾、5月以降は韓国

寒さに強ければ別ですが、台湾は今絶好の気候で3月まで続きます。1月までは台北は寒波が来るとかなり寒くなることもありますが、極寒の韓国の比ではありません。
    世界遺産級のものには故宮博物院、太魯閣峡谷、阿里山、日月譚、鹿港、淡水、九分などがあります。温泉は100ヶ所以上ある温泉天国です。
    中華グルメも香港と並び双璧です。
    4月が台湾、韓国観光の端境期です。韓国は4~10月がベストシーズンです。台湾は11~3月がベストシーズンです。韓国の紅葉は11月前半も美しいので11月も両国の観光適期の端境期です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご時世に関係なく

台湾に一票。

絶景の連続。温泉天国。でも喫煙者は地獄。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国と台湾

TSCCさん今晩は~~~

好みでどちらも良いですが、今のご時勢韓国は控えたほうが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件