Q&A

東南アジア3カ国 両替について

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :

週末、初めてシンガポールークアラルンプールーバンコクに行きます。
両替を到着空港でする予定です。
シンガポールドルからマレーシアリンギの両替はチャンギ空港かクアラルンプール(エアアジア)空港どちらでも可能でしょうか?
また、マレーシアリンギをタイバーツに交換する際も上記と同じ質問です。
両替の際、交換可能なのは紙幣のみですか?硬貨を含めて両替可能でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 追加質問ですみません。

皆様、回答ありがとうございました。
    やはり、硬貨の両替はダメなんですね~。
    空港から市内ホテル往復はすべてタクシー利用です。
    SIN,KULは乗車前に専用カウンターで料金を支払うクーポン制だと聞きましたが
    カード支払いはできないのでしょうか?
    KULはエアアジアのターミナルです、ここからタクシー乗れますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/12/07 21:51

シャトルのこと

チャンギからのタクシーはメーター制です。
    ただしチャンギ空港から乗車の場合は+S$3必要です。
    さらに時間帯や目的地等でさまざまな追加料金が発生します。

メーターの右下側に小さく表示されているのが追加料金の総額です。
    追加料金とメーター料金を足したものがタクシー代金です。

クーポンと言うのはシャトルバスのことじゃないですか?

S$の最低額の紙幣はS$2ですので、あまった小銭を両替所で紙幣にしてもらいT1地下(市内行きバス乗り場の所)にあるスーパーかチャンギのT1の制限エリアにあるセブンイレブンで、出国審査後でも小銭で買い物が出来ますので上手く利用すればあまる小銭額はたいあしたことありません。
    あまったら記念にするか、寄付(CXだと機内でユニセフ募金出来ます)するとかも出来ます。

スワンナプーム空港のレートは悪いので最低限の額のみ両替して、市内で両替した方がいいです。

KULのLCCTの両替所は分かりにくい所にあります。
    KULのメインターミナルからのタクシーはクーポンと言うか前払いせいです。
    往復も購入出来ます。
    LCCTは知りませんが市内への直通バスがあります。
    バスで市内まで出てタクシー移動(KULはメーターです)してはどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東南アジア3カ国 両替について

>>シンガポールドルからマレーシアリンギの両替はチャンギ空港か
    >>クアラルンプール(エアアジア)空港どちらでも可能でしょうか?

どちらでも可能です。おそらく、クアラルンプールで両替するほうが
    レートが有利ではないか(?)と思います。紙幣のみです。

あまったコインの処理ですが、エアアジア機内で食べ物や飲み物を
    たのんで使いきるという手も。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 硬貨は両替できません…じゃーどうしましょう。

ジャッジアさん今晩は~~~

さすけねえが、いつもやる奥の手です。

硬貨とカードで、空港内でちょっとした食べ物を買う。

成田と想定します。

コインが日本円で700円分残って1050円の雷オコシを空港で買うとします。

カードで350円払って、JPNを使い切る。

これで、現地硬貨を使い切れます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/06 18:28

二度と行くつもりがないのなら

余った外貨を再両替するのは仕方ないのですが。

確実に目減りします。

普通はとっておくか、少額だけ残し、最後に使い切る。

コインは補助通貨なので、換えられないと思ったほうが良いでしょう。
    日本でも、ユーロ等を買い叩いて交換する所はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/06 18:28

二度と行くつもりがないのなら

余った外貨を再両替するのは仕方ないのですが。

確実に目減りします。

普通はとっておくか、少額だけ残し、最後に使い切る。

コインは補助通貨なので、換えられないと思ったほうが良いでしょう。
    日本でも、ユーロ等を買い叩いて交換する所はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件