Re: 女のロンドン一人旅って大丈夫でしょうか?

ロンドンではありませんが、UK在住です。母親の視点での意見です。

昼間の時間帯なら、身の安全面では全く問題はありませんが(スリとかはいる)、夜遅く人が少ない時の地下鉄は、旅行者は注意したほうがいいと思います。地下鉄車内というより、地下通路に私は不安を覚えます。特に若いお嬢さんには、夜遅くの地下鉄は利用してほしくないですね。

また、以前、在英日本領事館からも邦人にメールが出ましたが、夜の住宅街の道での強盗に注意、とのことです。人気のない道は要注意です。

それから、雑居ビルやごちゃごちゃしたショッピングモールの試着室やトイレも、行ってはいけません。

ホテルの部屋はなるべくフロントに近いところ。多少人の出入りでうるさくても、安心です。あと、ホテルの通路も! 誰かの部屋のドアが開いて、連れ込まれないように!! 警戒してください。

あと、道でニコニコして声をかけてくる男達が(身なりは普通)います。私には声かけてきませんが、娘にはあやしげな客引きをしかけてきます。相手にしないように。普通のイギリス人はそんなことしませんから。

だんだん口うるさい母親になってきましたので、この辺でやめておきます。

気をつけて、楽しいロンドン旅行をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/26 20:24

おばちゃまさん

遅くなってしまい、ごめんなさい。

回答ありがとうございます。
    やはり夜の外出は危険が多いんですね。暴行事件などの被害には遭いたくないので、絶対夜は、地下鉄や一人歩きを避けたいと思います。

ホテルでも警戒が必要なんですね。私も、領事館等で情報を集めてこようと思います。

口うるさいだなんてとんでもないです。大変参考になりました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすが「おばちゃま」座布団3枚

おばちゃま今晩は。

さすが「生のご意見」所詮外野は外野しかの解答で終わってしまいます。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件