Q&A

マチュピチュへの鉄道 ビスタドームかバックパッカーか

公開日 : 2010年12月05日
最終更新 :

2月にマチュピチュへの旅行を計画中です。

マチュピチュ村への鉄道(3時間半)は、
ビスタドームかバックぱっカーかで悩み中です。

ビスタドームへの追加料金が8000円なのですが、
シートの違い、眺めの違い、車内サービス等など
どのくらい違いますか? 

経験者の方、どちらがおすすめですか???

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 追加料金が8000円はどこの価格ですか?

追加料金が8000円はどこの価格ですか?

現地で時間が無くてどうしても日本の代理店を通してというとしょうがないのかも知れませんが
    Peru Rail のWEBで直接予約すれば
    https://www.perurail.com/en/routes_and_maps.php
    Backpaker 48US$
    Vistadome  71US$

差額 23US$ で2000円くらいです。

変更やキャンセルが発生の時、メイルのやり取しか方法が無く面倒ですが
    これさえ覚悟すれば可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

間違えました 2000円は片道料金でした

間違えました
    往復での差額は 4000円+TAX でした
    差額(安心代)の4000円弱を どう考えるかですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道は川沿いに走ってますから、行きは川が見える左側の席がいいのでは?

鉄道は、川沿いを走ってます。

マチュピチュ行きは、列車の左側。
    マチュピチュからの帰りは、列車の右側の席。
    がいいのではないでしょうか?

帰りは疲れているので、特に景色は気になりませんが。
    行きは、景色を見た方がいいかも。

マチュピチュ遺跡(1) (クスコ駅前でバッグが切られる)@クスコ/ペルー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/machu_picchu.htm
    >>彼は僕の席21番を彼の席18番に変えてくれた。
    >>それで、列車の左側のステキな景色を見ることが出来たよ♪

ところで、列車はもう全線開通したんでしょうかね。
    そういうレポートがあるといいですが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

行きは左側ですね!!!
    いい情報ありがとうございました~(こういう情報を期待していたのでうれしいです)

ツアーで行くので、みどりのくつしたさんのような、
    ドラチックな出来事には・・・あわない方がいいのかな?笑

今年も世界各地で異常気象のようですが、、、
    天気に恵まれるといいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何を優先させたいか・・・

nanyakoさん こんばんわです

旅慣れていらっしゃるので、安い交通機関を利用すれば、安全確保を自力でしたり、日本のように時間に正確ではないことはご存知かとおもいます。

追加料金8000円ってのも おおーーって感じですね。
    日本の旅行社から手配すれば、無用なトラブル&苦情をさけるために
    「1等orビスタドーム以外手配しません」というケースも多いと聞いています。

HPなどから自分で予約するのか 現地で直接手配するのであれば問題はないのですが。
    クスコの旅行社に手配を依頼すれば いくらか安くなりま。
    日系の旅行社も多いのでHPなどから、日本語のやり取りもできます。

ところで、クスコ&マチュピチュ村(アグアスカリエンティス)での滞在時間はどのくらいですか?
    どの時間帯の列車を選択するかにもよります↓
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm
    日本発のツアーの日程をみれば、マチュピチュ日帰り(ランチを入れて 数時間)て日程も見かけます。
    1泊すれば、ワイナピチュからの眺めも楽しめるし、駆け足で回るにはもったいないです(笑)

ほかの方からの アドバイスにもありますが 
    オリャンタイタンボ遺跡も見ごたえがあります
    マチュピチュからの復路は、クスコの夜景も見逃せません
    そして クスコ&近郊の遺跡など見ごたえが多いので 列車のランクもですが 旅の日程も合わせて検討しては?と思いました。

今年のカルナバルは 3月上旬ですが、2月はお祭りの多いシーズンですね。
    地元の方と 楽しめる機会があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

旅にはよく行きますが、南米ははじめてですので、
    初心者とおなじです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビスタドーム

nanyakoさん、こんばんは

バックパッカーは普通の列車です。特に設備が悪いわけではありません。
    ビスタドームは、天井の一部がガラス張りになっていて、その窓からはるかなる雪のアンデスが見えます。(あまり良くは見えません)
    また、帰りのビスタドームでは、アルパカセータのファッションショーと即売があります。

その差にいくら払うかは、貴方次第です。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天井がガラスっていいですよね!

回答ありがとうございます。

天井がガラスの電車っていいですよね~
    気分の問題かもしれないけど、
    何度もいけるようなところではないので、奮発してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュへの鉄道 ビスタドームかバックパッカーか

ビスタドームには乗らなかったので、サービスの違いは分かりませんが、眺めの違いは多分ないと思われます。どちらも同じ所を通過しますので。それに、大した眺めでも無かったですし。

それより、帰りの列車をオリャンタイタンボ駅までにして、そこからタクシーを雇ってクスコまで帰った方が、景色は楽しめますよ。乗合タクシーだと、どうしても思うように車を一時停車させられないので、乗合ではなく貸しきった方がいいでしょう。

貸切タクシーでもそれほど高くないとおもいます。ビスタドーム8000円払える余裕のある人なら、問題ないはずの料金になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ツアーで行くつもりなのですが、1人催行っていう少人数オッケータイプのようなので、
    その時の天候と体調で是非、景色堪能してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件