退会ユーザ @*******
09/04/25 13:13

Re: LAのビバリー・センター付近は夜一人で歩けますか?

ビバリー・センター付近はまあ安全なんですけど、夜の治安は「通り」と「方向」によってちょっと違うんですよね。

「3rd street 三番通り」は東に向かって歩くと「Fairfax フェアファックス通り」までは大丈夫なんですけど、その先は何にも無くて人通りのすごく少ないところだから、歩いていると「危ない人」に出くわすことがありますよ。だから、夜はフェアファックス通りよりは東に行かないでね。

「ビバリー通り」は東に行くと、お洒落なレストランがいっぱいあって、歩いていても楽しいですよ。でも、あんまり東に行くと(フェア・ファックスを越えると)、ちょっと寂しくなって「危ない人」もチラホラ、、、。

「三番通り」も「ビバリー通り」も西に行くぶんには、ビバリーヒルズに入っていくから、まったく安全です。でも、歩いている人は昼間でも、ほとんどいないのです。「危険だから人がいないのかな?」なんて思っちゃうけど、昼に町並みや、家やマンションを見ると、「あー、ここに住んでいる人は歩かないんだな、、、。」ってわかりますよ。走っている車も、ヨーロッパや日本の高級車ばかりで、アメリカ製の車はほとんど走ってません。(住宅街に入るとレストランとか全然ないです)

ビバリー・センターに近い南北に通っている「La Cienega ラ・シェネガ通り」もそんなに危険じゃないんだけど、ここはあんまりお洒落なお店がなくて、ちょっと歩いていると「この通りは、お洒落な女性にはちょっとねーーー。」っていう感じだから、あんまり歩くのお勧めしません(「男性向け」の「変なお店」とかあってイヤになっちゃいます)。

タクシーは流しているタクシーも手を挙げれば停まってくれますよ。ビバリーセンターの裏にはお客さんを待っているタクシーがたくさん停まっていますよ。

食事をするなら「ラ・シエネガ通り」を北に上がった「サンタモニカ通り」まで行くとお洒落なお店がたくさんありますよ。でも、「ラ・シエネガ通り」を歩いていくのは大変だから、(遠いし急な登り坂だし、「通り」もお洒落じゃないし)タクシーで行ったほうがいいんじゃないかな。あとは、「ビバリー通り」、そして「三番通り」の順かな。(セレブが出没するのは「三番通り」なんですけどね、、、。どこもそんな高級店じゃないんですけど、時々見かけますよ、、、)

勿論、「ラ・シエネガ通り」をもう少し南に行った、「レストラン通り」に行くと高級レストランがずらりと並んでいて、着飾った人がたくさん食事してますよ。ここでも時々セレブが出没してますよ。日本の焼肉屋さんの「牛角」もありますよ(ウイル・スミスが家族で焼く肉食べてましたヨ)。ここはレストランばかりで、お客さんを待っているタクシーもたくさん停まってます。

ところで、以前「質問」を投稿したんですか? ちょっと見つからなかったから「返事」が書けませんでした。私が知っていることだったら何でもお話しますから、また「質問」してくださいね。ビバリー・ヒルズの話をしていると私自身も、とても楽しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: LAのビバリー・センター付近は夜一人で歩けますか?

    Beverly Hillbillies さん

    詳細でわかりやすい回答をいただき、ありがとうございます。大変参考になり、うれしいです。さっそくグーグル・マップに安全地帯をマーキングしました(笑)。

    私は、ビバリー・センターからビバリー通りを東へ1ブロック行ったElan Hotelに宿を取りました。(本当はラ・シェネガ通りにあるThe SLS at Beverly Hillsが取りたかったのですがご予算的に手が出ず、まあ、その分食事代に回そうかと) そこからラ・シェネガ通りにあるMorton'sまで歩いて行けたら近くていいかなと思っていましたが、Beverly Hillbillies さんのアドバイスのおかげでいろいろ可能性が広がりました。

    まだあまりレストランを調べていないのですがBeverly Hillbillies さんのおすすめのレストランがありましたら、教えていただけないでしょうか?

    レストラン通りに限らずサンタモニカ通り、ビバリー通り、三番通りなどどこでもけっこうです。料理もアメリカン、フレンチ、イタリアン、中華など何でも食べます。ただ、自分の好みとしては創作系よりはオーソドックスなほうがしっくりきます。ジャケットとネクタイを持っていくのでよほどのことがない限りドレス・コードもクリアできるかと思います。

    男性の一人旅ですが、私は食い意地が張っているせいか、一人でレストランに入るのは平気です。よく海外のレストランで、なるほど誰がみてもこの席がこのレストランで一番悪い席だなという席に案内されます(笑)。まあ、さえない日本人のオッサンが一人で来るわけですからそれは当然だと受け入れていますし、サービスや内装よりは味重視ですが、たまに予約をしてあるのにものすごく長く待たされ、自分より後に来た人を先に通されたりするとさすがにむかつきますが……。

    あと、くどくなって恐縮ですが、Beverly Hillbillies さんに安全と教えていただいた地域は夜11時頃までOKと考えていいでしょうか? 慣れない街を慣れないレンタカーで観光していてホテルに帰るのが夜8時頃になってしまい、それから食事に出かけるとなるとけっこう遅くなってしまうこともあるかなと思うので……。

    >ところで、以前「質問」を投稿したんですか? ちょっと見つからなかったから「返事」が書けませんでした。
    以前の質問は重複投稿を避けるという管理人さんの判断で削除されました。私が誤解を生むような書き方をして余計なお手数をおかけし、申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/26 13:23

    レストランは、、、

    Elan Hotelに泊まるなら、Morton までは歩けますよ。でも、ちょっと交通量の多い、大きな通りを渡らないといけないから、大変かも。(男性だったら平気だと思います)Morton は実は The SLS at Beverly Hills の中にあるんですよ。(入り口は別だけど、、)

    私のお勧めのレストランは、何と言っても「ローリーズ・プライム・リブ」です。レストラン通りの真ん中にあります。まるで「美術館の中で食事しているよう」です。プライム・リブもとても美味しいです。(私は普段はお肉はほとんど食べないだけど、ここのはお肉は「食べたいな、、、。」って思うことはあります。それくらい雰囲気もお料理も素敵です)

    あとは、「山城」かな。ここは、眺めが最高だし、日本庭園もとても「日本らしくて」好きです。夜に目の前に広がるL.A. の街の「光の海」は本当に素敵ですよ。お料理(日本食)がもうちょっと良ければ言うことないんですけど、、、(これはちょっと欲張りすぎですね(笑))

    後は、「グローブ・ショッピング・モール」にある「イタリアン・レストラン」の Maggiano's Little Italy Restaurant かな。ここは、夜まで賑やかなグローブのメイン・ストリートの裏手になるので、静かな中でお食事が出来るから好きです。
    http://www.maggianos.com/

    ビバリー・ウイルシャー・ホテルとかロデオ・ドライブの周りにも沢山素敵なレストランがあるけど、「お勧め」をはじめたら「きり」が無くなっちゃいますね、、、(笑)。

    ビバリー・センターの周りは夜の11時くらいまでは平気ですよ。勿論、車で移動する人が多いから、歩いている人は昼に比べて少なくなりますけど。(日曜はレストランなどのお店が早めに閉まってしまうから、もっと早く静かになりますけど)