退会ユーザ @*******
09/04/25 12:03

Re: 東京とロンドン~

クタさん、こんにちは!

実は東京もロンドンも、どちらもよく知らない私が書くのも何ですが.....
仮に上の二つの都市が、同じような治安状況だとしても、日本に住んでいる者にとって、《東京》と英国の《ロンドン》が同じというのはどうかと思いましたので、ちょっと。

と言うのも、東京なら働くはずの土地カンといったものや、行き来する人の風体の変化の察知、いざという場合の言葉の問題など、やはり国内の方が対処しやすいのが普通ですよね。
ですから、もしも東京に慣れていらっしゃるとしても、やはりそれなりのご注意は必要だと思いました。(既にそのようなお心構えでしたら、お読み捨てくださいね。)

別の方が書かれている、リュックの切り裂きは、いっときかなり頻発したみたいで、英国旅行関連のなにかのページで、私も警告記事を読んだことがあります。
実際に、知人のお嬢さんもはロンドン在住の学生でしたが、地下鉄でリュックを切られ、お財布から何から全部盗られました。

そうしたことをふまえられた上ならば、ロンドンは観光客も多く、動きやすい街だと思います。
私も一度ロンドンだけにゆっくり滞在してみたいです~(宿代が心配ですが。)
ご関心があれば、教会で小さなコンサートがよく催されています。響きが違うので素敵ですよ!

お気をつけて、楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/26 19:05

clioさん

clioさんこんにちは。

遅くなってごめんなさい。
    東京とロンドンじゃ、言葉から何から違っているので、常に警戒心を持って行動をするつもりでいます。しかも実は、英語が苦手なので、尚更注意したいと思います。でも、教えてくださって感謝してます。

リュックの切り裂きは恐いですね。リュックは避けて、斜めがけのショルダーバッグで行こうと思います。

教会の小さなコンサート、素敵ですね。機会があれば行ってみたいです。
    また行きたいと思うような楽しい旅行にしたいです。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件