Q&A

スロバキアのシュトロボについて教えてください

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :

こんばんは。

ハンガリーのエステルゴムから、マーリアバレーリア橋を渡って、シュトロボに行こうと考えています。

橋を渡ってから、シュトロボ駅まで3kmほどあるみたいですが、バスなどの交通機関はあるでしょうか。
または、橋の近くで、タクシーを拾えそうでしょうか。

荷物を持っての移動です(しかも2月)ので、徒歩はちょっときついと思っています。

シュトロボから列車でブラティスラバに向かい、そこから帰国する予定です。

他にもアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スロバキアのシュトロボについて教えてください

私はブラチスラヴァからシュトロボ経由エステルゴムに入り,同じ経路で帰りました。その記録が下記ブログにありますのでご参照下さい。左欄のEztergomをクリックして下さい。

http://www.currentec.jp/Blog/Slovakia/contents_html/Slovakia_00.html

エステルゴムにはタクシーが多数あり,シュトロボへ行くのは簡単です(15分,5 Euro)。バスもあります(0.5 Euro)。もしブダペストからエステルゴムに入られるなら,ついでにヴィシェグラード経由でエステルゴムに入られることをお勧めします。いずれもバスで移動可能です。

エステルゴムには観光案内所もあり,ここで荷物を預かってくれるかも知れません。また,バスセンターでも預かるかも分かりません。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、ブダペストIN,OUTの航空券を取ってしまいましたので、エステルゴム・シュトロボはブダペストからの日帰りにしようと思います。

ブダペスト→エステルゴム→橋→シュトロボ→ブダペスト、という旅程が希望なのですが、列車の時間など調べると、なかなか合理的にはいかないようで・・

もう少し時間があるので、計画を練り直そうと思います。

ご回答、ありがとうございました。