初めてならバスも

2度目なのでしょうか?私が行った時は、猛暑じゃな方ので、7月末でも船の甲板は寒く長く甲板に入れなかったです。船は、構造上、さほど窓辺の席は多くないので窓辺に座れる可能性は少ないと思います。窓辺に座れず、ずっと船に数時間座っているのはかなり退屈です。一度窓辺に座った人は決して動きませんし・・私が乗った船は、日本人の団体が窓辺すべて予約で貸し切っていたので普通の人は窓辺に座れませんでした。

スタルハイムの峠からの景色がとてもいいですよ。やはり、ミュールダール~フロムの鉄道からの渓谷・フロム~グドヴァンゲンの船からの海・グドヴァンゲン~スタルハイムのいろは坂から見る海・スタルハイム峠からの壮大な景色(20分以上休憩あり)、ボス~ベルゲンの鉄道景色(ベルゲンに向かって右側に座れば、海辺をずっと見れます)・・よくまとまってさすが観光地だと思いました。

もう、すでに行かれて今度は2度目なら、船でしょうけど、もし初めてなら一般的なコースお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初めてならバスも

に~~む様、レスありがとうございます。

>7月末でも船の甲板は寒く長く甲板にいれなかった
    >日本人の団体が窓辺すべて予約で貸し切っていたので普通の人は窓辺に座れませんでした

そうなんですね。
    考えてもみない船の欠点でした・・・。
    列車利用のコースと迷った上で高速艇利用のコースを、と思っていたのですが
    やはり一般的な列車利用のコースにしようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件