Q&A

クアラルンプール、ベトナムでの両替

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :

1月末に夫婦でクアラルンプール、ホーチミンに2泊づつします。
ベトナムではUSDが使えると思うのですがクアラルンプールはどうでしょう?
朝食は付いていますのでランチとディナーあと交通費入場料が必要です。
ホテルはブキッピンタンですので近くの両替商で交換予定です。
買い物はあまりしませんが一般的に幾ら両替すればいいでしょうか?

バンコクでタイ古式マッサージが安くてとても気持ちが良かったのですが
似たようなマッサージ店をご存知ありませんか?
足つぼはあるようですがタイ式をもう一度受けたいです。

また主な観光地を廻るのに効率の良いコースをご存知であれば
教えていただくと嬉しいです。
「地球の歩き方」の本も買っていますが、やはり実際に歩いた方の
生の声にいつも助けられていますので宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: クアラルンプール、ベトナムでの両替

    KLでの両替は、おっしゃるようにブキッビンタンが便利でレートもいいです。
    日によって店のレートが違うので、何軒か周って一番いいところで替えることをオススメします。

    マッサージは、足ツボ以外見たことないですね~。
    仮にあったとしても、本場タイとは比べ物にならない代物で、かつ高いと
    容易に想像できますので、無難に足ツボマッサージにしておいた方がよろしいかと。

    観光に関しましては、こちらをご参考いただければと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/467194/-/parent_contribution_id/374385/

    また、KLでの旅行記を書いていますので、よければご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11141/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とても参考になりました!

    ありがとうございました。
    そうですね、バンコクにはまた行く機会がありますし、
    ホーチミンの方が物価も安いと聞いていますので
    クアラルンプールでは足つぼのみにします。

    旅行記とても興味深く拝見させて頂きました。
    写真付きで解説してありますので参考にさせて頂きます。
    Hop On Hopのサイトも見ましたが料金の表示がありませんね。
    NYをはじめ何処の国にもこの様なサイトシーイングバスが
    ありますが、とても高くていつも自分で地下鉄に乗っています。

    その方が新しい発見や出会いがあっていいものですが、
    料金が安ければ利用するのもいいかもしれませんね。
    これから調べてみます。
    ありがとうございました。

  • Re: クアラルンプール、ベトナムでの両替

    マレーシアではベトナムのようにUSドルが流通しているということは
    ありません。現地で日本円をリンギットに両替してください。2泊で
    食費と交通費程度なら、まず1万円両替すればいいと思います。マレー
    シアでは庶民的な食堂では料理一品100~200円です。もちろん高級な店
    はいくらでも高いところはありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    屋台での食事を楽しみにしていますし、
    タクシーなど物価も安そうですので1万で充分そうですね。
    庶民的な料理が一皿100~200円とは楽しみになってきました。
    お勧めのお料理、お店などご存知でしょうか。
    今のところインド人街、チャイナタウンには行きたいと考えています。
    ラクサも美味しそうですね。
    ありがとうございました。