Q&A

コペンハーゲンでの乗り継ぎについて

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :

sk984便で成田空港12:30発-コペンハーゲン16:05着を旅行会社を通じ格安航空券で予約しました。
他にsas airlineのホームページでkf642便コペンハーゲン17:30発-ヘルシンキ20:10着を予約し、
12月23日に同日でコペンハーゲン空港で乗り継ぎしたい、と考えております。
上記のような乗り継ぎは可能なものでしょうか?
是非わかりやすい回答をお持ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 東京⇔コペンハーゲン なんと60円!

http://www.flysas.com/ja-jp/jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SK984とKF642の接続

コペンハーゲンの空港のMCT(最短接続時間)は45分なのでクリア
    してます。到着するのはターミナル3で、KF642 も同じT3から出発
    するようなのでターミナル移動もなし。

この KF642 を運行するのは、SAS の子会社の、Blue1 という会社。
    SAS のサイトから予約できるということは、成田のチェックインの
    ときに KF642のチェックインもできて、荷物もスルーするのかなぁ、
    と思いますが、これは確認しておくほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

きぃきあ様
    前略
     ご回答ありがとうございます。
     先に回答をいただいた方の意見を参考にしようと思っております。
     私のような見ず知らずの者に親切に回答下さり感謝申し上げます。
    草々
    sayit1966

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのクラスで予約されたか分かりませんが、

成田からの便が遅れなければ可能でしょうけれど、別切りなので、もし遅れて乗り継げなくなった場合の保証は??(海外旅行保険で条件付ですがカバーできます)

私もSKのホームペイジのPEXでNRT-CPH-Stop over-PRG、PRG-CPH-NRTの予約をしました。NRT-CPHの単純往復プラス約1万1千円(諸費用含)でしたので、別切りよりは安いと思います。
    http://www.flysas.com/ja-jp/jp/?vst=true
    最初、旅行会社で確認したのですが、格安航空券と称して、キャンセル、変更に関してはPEXと同じ条件で、値段はPEX航空券+ジャスト5千円。多分PEX航空券の取次販売? キャンセル、ルート、日付の変更の条件は、「発券後は、サーチャージ、航空保険、空港使用料を除く全額」(PEXと同じ)という厳しいものです。
    sayit1966さんは、キャンセル、変更時の条件を確認されていますか?
    「フライトを追加」は、多分この条件に当てはまると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マットスミス様
    前略
     ご回答ありがとうございます。
     先に回答をいただいた方の意見を参考にしようと思っております。
     私のような見ず知らずの者に親切に回答下さり感謝申し上げます。
    草々
    sayit1966

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/12/04 20:41

SASに確認したほうがよい

同じ航空会社でも、別切りになるので、聞いた方がいいです。

以前、スペインのマドリードで乗り換え(LOTポーランドからLOTポーランド)ようとしたところ、やはり別切りだったので、マドリードでチェックインしなければなりませんでした。

ただ、航空会社には、割引できるチケットがあり、しかも国際線1往復のほかに、無料フライトを2便つけられるとか、いろいろ安くできるシステムがあるので、まずは、国際線を予約した旅行会社に、フライトを追加できるか確認したらいいでしょう。

また、国際線にフライトを追加できる、あるいは、別に購入するにしても、いくらになるとか聞くといいでしょう。

同じ旅行会社でチケットを取ってもらうと、コペンハーゲンで乗り継ぎの時のことや、荷物はどうなのか、旅行会社が調べてくれます。

値段と、チェックインや荷物の状況をあわせて考えても、WEBで予約した方がいいなら、今度は自分で、スカンジナビア航空に電話で確認したらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうちゃん★様ご回答ありがとうございます。
    回答のとおり、国際線を予約した旅行会社にフライトを追加できるか確認したい、と思います。
    つたない質問に回答下さり感謝いたします。