Q&A

プーケットからバンコクへ

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月1月にプーケットに行きます。
帰りの飛行機がプーケットを朝出発し午前中にバンコクに到着します。
バンコクから日本への飛行機は夜になります。
時間に余裕があるので一回バンコク市内に行こうと思うのですが
その場合プーケットのチェックインカウンターで
なんて英語で説明をしていいのか分かりません。(語学力が弱いので)
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

また、今回の航空会社は国内線国際線タイ航空です。
バンコク市内に出ても荷物はプーケットから日本までスルーされるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 出国審査

プーケット空港では、カウンタの左側にある国内線の搭乗口に向かいます。バンコクの空港に着いてからどうしたのかは記憶にありませんが、乗客についていっただけだと思います。
    プーケット空港のカウンタでは、搭乗券を見せて左側を指す位でしょうか。「Domestic?」とでも言えば、担当者はうなずくと思います。
    いつもは夕方のフライトでバンコクに向かい、プーケットで出国審査を受けていますが、航空券はバンコクまでの国内線のみで、東京までの航空券はバンコクの乗り継ぎカウンタで受け取りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/12/04 18:33

みなさんアドバイス有難う御座います。

プーケットで出国しないで、バンコクで出国手続きをしてもらう場合
    プーケットのチェッインカウンターで英語でどうやって説明をすれば
    よろしいでしょうか?英会話が弱いので・・
    アドバイス宜しく願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プーケットからバンコク乗り継ぎ(TG)

タイ航空でプーケット→バンコク乗り継ぎ→日本の場合ですが、
    プーケットで「タイを出国」しているのにタイの国内線に乗る
    というややこしいことになります。変わったのかな(?)とタイ航空
    サイトをいま確認しましたが、まだ以前の通りのようです。
    (逆の場合、スワンナプームで入国なのでちょっと不思議)

この場合、スワンナプームでは乗り継ぎエリアを通り国際線出発
    エリアに誘導されるので、外に出ることはできません。バンコク
    市内に出るにはもう一度入国審査を受けてタイに入国しないと
    いけなくなります。

これを避けるには、プーケットで出国せずに、バンコクでタイを
    出国することです。いずれにしても荷物については日本までスルー
    できるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プーケットからバンコク乗り継ぎ(TG)

ちょっと追加します。TGの日本(東京)~プーケット往復のチケットで
    帰りのプーケット~バンコク間も国際線の一部という扱いになっている
    可能性があります。その場合、空港使用料は国際線出発分のみしか
    含まれていないはず。プーケット~バンコクを国内線として飛ぶなら
    国内線の空港使用料が新たに必要になる可能性も。さらにチケットの条件
    が変わり、チケット料金も動くかもしれません。チケットを手配された
    代理店なり、直接購入されたのであればタイ航空に尋ねてみるべきです。
    チケットの明細で空港使用料はどのようになっていますか?

• Re: プーケットからバンコクへ

こんにちわ。

市内に出ても空港内に留まっていても、荷物の扱いは変わらないと思います。
    何も言わなければ東京までスルーで、むしろ逆にバンコクでその荷物が必要ならチェックイン時に相談しなければいけないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プーケットから

10月のプーケット旅行では、タイ航空の朝便でバンコクに戻り、JALの深夜便で帰国しました。
    プーケット空港のチェックインカウンタにEチケットを渡したら、係員が荷物を指して「東京?」と聞いたので、うなずくと荷物の半券が「東京」になっていました。
    バンコクでは、空港地下のスカイトレインで市内にでました。
    バンコクの空港でJALのカウンタに行き、Eチケットと荷物の半券を見せて、搭乗券をもらいました。
    プーケット空港のカウンタで何か言うとしたら、荷物を指して「東京」で十分ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件