レポート

夫婦で初海外!英語もスペイン語も話せないけど無謀にも個人旅行をしてきました

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :

新婚旅行どこに行こうか。
と、考えていたときに

夫:リーガエスパニョーラのサッカーを見たい→スペイン
妻:スイスの景色が見たい→スイス

ということでスペインとスイスに決定!
しかし、なかなかこの二カ国に行くツアーがなく、仕方ないので個人旅行となる。
航空券とかホテルは旅行代理店に手配してもらって、あとはスケジュールを最初から最後まで立てないといけない。
しかも休みは限られてるし、海外だから言葉も通じないし、治安も心配だし、ということで路頭に迷わないよう綿密に予定を立てる。
きっと予定通りには行かないだろう、、と思っていたが、意外や意外、スペインもスイスも結構時間通りにことが運んだ。

どちらの国もその国の素晴らしさがあってとても楽しい旅になったのでよろしければ旅日記をご覧下さい。

【バルセロナ・トレド編】スペイン&スイス13日間~夫婦で初海外!~
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11376/
【マドリード・スイス編】 スペイン&スイス13日間~夫婦で初海外!~
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11554/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/12/06 09:19

    拝見しました。

    ご結婚おめでとうございます!
    二人っきりで2週間近くも個人旅行されていい思い出になったでしょうね。
    私どもも夏にスペイン&スイスに行ってきました。
    スイスハイキングがメインだったのでスペインはバルセロナのみでしたが
    スペインの美味しさにすっかりはまってしまい、次回はトレド、セゴビアを
    含むマドリッド周辺に行こうと考えています。
    なので、とっても参考になる旅行記ありがとうございました♪
    お互い、これからもいい旅行できるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 拝見しました。

    yukiiさん
    ご覧いただきありがとうございます。
    同じ国に行かれたとは親近感が・・・♪
    旅日記が参考になったようで大変嬉しいです。
    バルセロナもスイスも素敵でしたが、マドリード・トレド・セゴビアも
    負けず劣らず歴史を感じさせてくれる建物や景色など見どころ満載でした。
    私たちは今度はスイスでハイキングをしたいと考えてます。
    これからバシバシ旅行に行きたいと思います!
    yukiiさんも素敵な旅行をしてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素晴らしい写真有難うございました。

    私達(家族)は、冬のヨーロッパはツアーで一度行ったきりですが、個人でも、貴方様の写真を見せて頂くと、十分楽しめるようですね。

    今までの私達の旅行はベストシーズンを狙っての旅行でしたが、その目標としていた旅行も今年で終わるので、今後はその殻を破った旅行も計画できそうです。

    貴方様も、今後、時間を見つけられ楽しいご旅行を計画、実行されますように。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 素晴らしい写真有難うございました。

    チャーチルさん
    ご覧いただき、ありがとうございます!
    世界一周とかうらやましい限りです(><)
    私たちもこれからいっぱい旅行したいと思います!
    チャーチルさんも旅行で素敵な時間を過ごされますように・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件