最悪歩いてがんばりましょう!

とってもハードなスケジュールですね!ビックリ。もう3年程まえになりますがオーストリアハンガリーチェコを1ヶ月くらいで廻りました。
あくまでも参考意見としてですが、トーマスクックやネットの時刻表でのっているのであれば国際電車は問題ないと思います。時間もそれほどずれなかったので大丈夫かと思います。ただブダペストの街はかなり広い街です!くさり橋もかなりのスケールなのであの橋を撮影するにはきっとviewspotがあるんだろうな...。現地の交通情報もきちんと調べてからの方がよいと思います!駅そのものも大きいし周辺も地上道路や地下鉄や路面電車のチケット売り場やらで混雑している雰囲気だったので、撮影してから帰りの電車に乗る迄の帰路の事もしっかりと把握した方が良いと思います!時間もなさそうなので...。ウィーンに戻るのがいずれも23,24時台であるのであればU-バーンも確かにギリギリかと思いますが、西駅は記憶にないのですが南駅の方は確か国際列車や国内列車の駅とU-bhanの駅って直結していないので周辺の地図があった方が便利ですよ!でもその手前のWien Südtiroler Platz (Bahnhst)の駅で電車が停まればよいのかな...。いづれにしても その時間だと人も少ないだろうし。意外と電車の駅は閑散としているし地上にでると大通りだわで意外とわかりづらいです。ちなみに余談ですが人に聞く時はユーバーンではなくウーバーンと言わないと全く判ってもらえませんので発音って大事! 西駅にしても南駅にしても街の主要な観光中心街からは離れていますが、電車がなくなってしまっても最悪歩ける距離ですよ!思い荷物が無ければの話ですが...、一応駅から宿泊予定のホテルまでの地図を持参して最悪歩く事をお勧めします。ウィーンは比較的治安も良いし女一人の夜歩きも日本のように歩いていました...。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント