あくまでも推測の話

昨年の9月に、私も同じような体験をしました。オリンピコでのレッジーナ戦でしたが、当日買うことが出来ず、結局観戦はあきらめました。
 そのとき聞いた話では、当日販売は行っておらず、当日はインターネットで予約(購入?)分の引き替えのみということでした。前のシーズンの5月にフィオレンティーナの試合を見たときには当日、チケットを買えたので、私も驚きました。
 ここからはわたしの推測ですが、ここ1,2年、セリエでのサポーターの衝突事件などが影響して、当日販売を辞めているような気がします。
フィレンツェでも、チケット購入に際しては、パスポート(身分証明書)が必要だったり、会場に入る際には、荷物検査があったりしました。
 あまり説明にはなっていないような気もしますが、セリエAの試合の観戦の際には、事前にチームのHPとかでチケット販売についての情報収集はしておいた方が良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: あくまでも推測の話

返答、有難うございます。
    もう帰国し、済んだ事ではあれ、
    どうしても納得ができない事でしたので・・。

結局、正規でなく入手したチケットにより、
    現地で知り合った私と同じ様な日本人は、
    ゲートを潜り終え、スタジアムへ、あと一歩手前の所で、
    セキュリティーのIDチェック(パスポートチェック)により、
    強制退場させられました。

私は、チケットに「名前」が記載される事、
    購入にはパスポートが必要な事を知りませんでしたので、
    スタジアムにはパスポートを持参しませんでした。
    ただ、セキュリティーが大目に見てくれたのか、
    たまたま、いい加減な人だったのか分かりませんが、
    私は入場することができました。

同じ条件であるにも関わらず、天国と地獄です。
    名前も知らない方でしたが、何か申し訳ない気持ちになり、
    己の無知、無力を痛感しました。

しかし、チケット売場すら見当たらないのは、訳分かりません。
    (1周ぐるりと周ったわけではないのですが・・)
    郷に入れば・・ではありますが、今だに、正直、悔しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件