ありがとうございます

タイトルについては失礼しました。また、回答ありがとうございました。

異国の地で鉄道に乗るのが好きなんです。タイ国鉄にも乗りましたがあれもすごかったですね。また、今回は初めて空路でなく陸路で国境越えが出来そうなので楽しみです。

列車のスケジュールの関係で行きはバス、帰りに列車を利用しようかと思ってます。

出入国の書類関係はどうなりますか?チャンギでもらったEDカードの半券はそのままでいいのでしょうか?シンガポールからマレーシアへ出入国する時はシンガポール人みたいな感じでやればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機で2枚もらって書いておくこと

コメント拝見しました。

バス乗り場がどこだったか失念したので、それは「歩き方」などで調べてください。

カードですけど、空路入国したときの半分は「当然」マレーシアへの出発時に取られますよ。

戻ってくるとき用に、行きのフライトで2枚もらって書いておくと良いでしょうね。
    それぞれ、便名を書く欄があるとおもうのですが、1枚目の出国交通には「bus」、2枚目の入国交通には「train」と書けば良いかと。

バス国境では、「外国人用の列」があったとおもったので、シンガポール人などと一緒に並んでもダメです。

鉄道の方はおそろしくさびれた通関検査場なので「迷いようがない」と思います。

当然ながらマレーシア用のカードもありますから、それは国境の検査場でもらって書いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件