Re: サンパウロ観光

ぼなぱるとさん こんばんわです

グァルーリョス空港→コンゴーニャス空港
この区間には シャトルバス?あります(正式名称不明)
もちろん タクシーで移動もできます
税関をでて 空港ロビーへ行くと係員がいます 
「コンゴーニャス空港行きのバスに乗りたい」と 言えばバス乗り場を教えてくれます
バス乗り場は うなぎの寝床のように長いので どのバス停か係員に聞きながら・・
コンゴーニャス空港は未踏なので ? ですが 荷物あづかりくらいはあるでしょう
具体的な情報が集ればいいですね

サンパウロのレポート↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348836/-/parent_contribution_id/348836/
私が行った時は月曜日でした 主だった博物館・美術館は閉館・・涙涙・・でした

以前行った時に気に入ったのは 「サンパウロ美術館」です
ルノアール・ゴッホ・ゴ-ギャン・・・印象派の名画が並んでいますよ。

休日なら主な広場へ、露天が並んでいて、芝生でのんびり過ごす休日もいいものでした。

サンパウロの地下鉄は大変便利です 主な観光名所を網羅しています
均一料金で 各路線の「○○方面」と 最終駅名が書いています 
始めは分かりにくいかもしれませんので、駅の券売場で路線図を貰ってくださいな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サンパウロ観光

    のりーたさん ありがとうございます.

    空港のバス停はそんなに長いのですかぁ~
    まぁ,なんとなく想像はつきますが・・・
    周りの人に聞きながら頑張って移動したいと思います.

    のりーたさんは月曜日に行かれたとのことで
    閉館で悲しい観光になったみたいですが
    幸いなことに私は土曜日にサンパウロにつくのでそこは免れそうです.
    土曜日でも露天は並んでいるのでしょうか?
    あるんでしたらまたっりと冷やかしながら過ごすのも楽しそうです.

    サンパウロのレポートに書かれていて気になったのですが
    日系旅行社「ツニブラトラベル」での両替?って・・・

    両替をいまどこで行なうべきか考えているのですが.
    ある程度は空港でしないことには身動きが出来ないのですが
    市内でするべきか,日本でしたほうがいいのか
    はたまたカード?とかいろいろ悩んでいるところです.
    ブラジルでは簡単に出来る場所がありましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サンパウロ観光

    ぼなぱるとさん こんばんわ
    サンパウロの次はどこへいくのかな?

    >幸いなことに私は土曜日にサンパウロにつくのでそこは免れそうです.
    ヘプブリカ広場には、沢山の屋台や民芸品 ミュージシャン・・
    日本人街には 「ここはどこだ?」と思うような 日本的屋台!
    週末は賑やかで、楽しかったです。
    日曜日の商店街は閉店になります、食堂までお休み・・ということもあるので(笑)
    リオデジャネイロの日曜はほとんどの商店が閉店!、マクドナルドまで閉店! 
    ついでに、雨だったので屋台も閉店・・・プチ断食(笑)

    地下鉄に乗れば 便利で効率の良い市内観光ができます
    難点は 街並みが楽しめないことですが。
    バス・・ 観光では、イピランガ広場行きに利用しました
    バスにNOや行き先の表示はありますが「??」 
    当時は、個人旅行初心者だったので
    「イピランガ広場・バス・行きたい」と書いたメモを地元の人に見せまくりました。
    乗り場まで連れて行ってくれたり、車掌さんに「この人 イピランガ広場まで!」と頼んでくれたり
    サンパウロのみなさん ありがとうございました(礼)

    両替 昨年9月・・ リーマン○○社破綻直前のブラジル
    とにかくドルが嫌がられました、街中の銀行で両替は拒否されるは、手数料の高さに!!です
    レートは・・ですが 空港で100ドルくらい両替しては?
    荷物受け取りのところに 両替所&トイレがあります
    レアルを受け取ったら、トイレへ直行してしまえば 人目につきません(笑)
    (03年はホテルや観光地ではドルやT/Cがそのまま使えたのが 嘘みたいです)
    ツニブラ・・紹介してもらった時は「?」でしたが、当時はレート良かったですよ。
    地下鉄リベルタージ駅で降りてすぐです。
    再両替には 更に高い手数料!使い切った方が賢明です。
    リオデジャネイロ・サンパウロの空港内ならドルも使えました。

    こんなところで・・