退会ユーザ @*******
09/04/24 22:24

Re: 女のロンドン一人旅って大丈夫でしょうか?

クタさんこんばんは。

私は4年ほど前、初めての海外旅行、女性一人でロンドンに行ってきました。

私が現地に到着したのは、ロンドン同時多発テロ事件の翌日でした。

ただでさえ不安なのにそのような事態で、どうなることやらとかなり緊張しましたが、思いのほか、ロンドン市内は混乱もなく落ち着いていて、通常通りに街は機能していました。(利用しようと思っていた地下鉄の路線が不通だったくらいです。乗り換え作戦で事なきをえました。)

もちろん、テロの犠牲になられた方はお気の毒なのですが、こんな時でさえ、普通に観光したり、ショッピングをしたり難なく過ごすことが出来ましたので、やはりイギリス(ロンドン)は、治安の面で安心できる国なのかもしれません。

出発前、海外旅行通の知人に「危険を察知したとき吹いて、周りに助けを求められるように首からホイッスルをぶらさげておこうか」と相談したら、「ロンドンで…?冗談でしょ?」とあきれられてしまいました^_^;

夜出歩いたり、怪しげな場所には近づかないなど、基本をキチンと押さえていらっしゃるクタさんなら、「ロンドン女性一人旅」貴重な体験、いい思い出になるのではないでしょうか。

私は、シャーロック・ホームズが大好きで、ロンドン旅行を計画したのですが、クタさんは、何に興味がおありなのでしょうか~。

「ほーら、大丈夫じゃん。娘を信用しなさい!」と帰国後、親御さんに自慢(?)できるよう、ご安全に楽しい旅をなさってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント