Q&A

12月6日からマルタ共和国に行きます。 お奨めアクティビティを教えてください。

公開日 : 2010年12月02日
最終更新 :

いつもいろいろ有益な情報をありがとうございます。

6日からツァーで姉達と4人でマルタ共和国に行きます。
宿泊はインターコンチネンタルホテル(4泊)です。

①ゴゾ島、シュガンティーヤ神殿、カリプソの洞窟、チタデル、アズールウィンドウ
②ブルーグロット、ハジャーイム神殿、イムナイドラ神殿、ヴァレッタ
等の観光はツァー日程に含まれています。
1日フリーです。

何しろ申し込んでから、マルタが独立国であることを知った位ですので
全く予備知識はありません。

あれこれ情報を入手しているのですが
早起きしてシチリア島に行くのも有り?とか
のんびり猫と戯れるとか、イムディーナが良いのかしら?とか、いろいろ考えております。

何か良いアイデアやお奨めレストランがありましたら
どんな情報でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/12/03 08:20

    多分、期待には応えられない

    まず、activityとはなんどやと思ってOXFORDを覧てみると、
    · n. (pl. activities)
    1 a condition in which things are happening or being done.
    busy or vigorous action or movement.
    2 an action taken in pursuit of an objective.
    a recreational pursuit.
    3 the degree to which something displays its characteristic property or behaviour.

    2の意味かな?趣味、気晴らし、レジャーのための行動。
    3は活性で、1は活動かな。

    別にケチを付けるつもりはなく、”活動”、”行動”が含まれるかなと思った次第です。
    やはり課外活動とは行動を意味するので、室内は想定外ですよね?

    実は、私もバスに乗ってふらふらするのが一番面白いと思ったのですが、これが、
    activityに含まれるのか?と疑問に思ったのです。

    他に何かあるかな。下手すると、今日の日本列島みたいな気候になるので、
    青の洞門も行けない可能性が極めて高いし、遮るものがほとんどないので風が凄い。
    抜けるような青空に碧い(蒼い)海が見られれば良しとしなければならないと
    思っているくらいが良いのでは?

    と悲観的なことを書きましたが、現実的にも、マルタの歴史とかに興味がないと、
    かなり厳しいと思います。

    レストランは選ぶだけの数がありません。哀しいことに。しかもあまり美味しくない。
    これは歴然とした事実です。目と鼻の先の国とほとんど変わらないし、似たような
    言葉と同じ名前のメニューがあるのに、、、、不味い。商店も極めて貧弱で、物が
    少ない。素朴さが何よりの魅力?だと思っています。

    やはり、バスに乗ってぶらりと地方?に出かけ、レストラン(があればの話し)で
    食事でもして帰る。結構面白いですよ。

    シチリアへは、
    //www.virtuferries.com/pages/index.aspx
    05:00-06:30 MLA-POZ
    19:30-21:00 POZ-MLA

    07:00-08:30 MLA-POZ
    19:30-21:00 POZ-MLA

    10日なら、
    06:45-08:15 MLA-POZ
    09:15-10:45 POZ-MLA
    16:30-18:00 MLA-POZ
    19:30-21:00 POZ-MLA

    12月は8,10、11、
    05:00-08:30 MLA-CTA*
    17:30-21:00 CTA-MLA*

    16:30-20:00 MLA-CTA*
    16:30-21:00 CTA-MLA*

    05:00-09:00 MLA-CTA*
    19:00-22:30 CTA-MLA*

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月6日からマルタ共和国に行きます。 お奨めアクティビティを教えてください。

    バス

    • いいね! 0
    • コメント 0件