granada-madridはバスがいいよ

3年程グラナダを拠点に暮らしてます。
スペインはバス網がすごいのでグラナダーマドリッドはバスがお勧め。片道16ユーロ位で割安だし、夜中1時位まであるよ。
あたしはよく朝着で無駄なく使ってます。ちなみにグラナダの空港から市内までもバスがあります。
今日本に帰ってますが来月戻りますので、連絡いただけば案内できますよ。バルセロナもカサレスもいいとこばかりだし。。。なんてね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: granada-madridはバスがいいよ

ぎんいろねこさんへ

こんにちは

グラナダにお住まいなのですね。何とも羨ましい限りです☆
    確かにバスは便利ですね。。
    が、しかし乗りこなすのは結構、難しい様な気が・・
    慣れれば、何てことないとは思うのですが

来月にお戻りになられるのですね。ありがたいお言葉をありがとうございます!
    空港から市内への移動も、もうすこし頑張って調べてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: granada-madridはバスがいいよ

日本にはバス情報があまり行ってないからか、バスを敬遠する人が多いですね。。。あたしは色んなトコの時刻表を常備してる程ですが。
    ちなみに、バスターミナル(グラナダのバスターミナルはカフェが24時間開いてるのも安心)へはカテドラル向かいから3番、33番で15分ほどです。頻繁にありますよ。(空港からのバスはバスターミナル経由でカテドラル前に着きます)レンフェの駅までは歩いてカテドラルから20分くらいです。
    マドリッドまでバスだと途中一度、バルがあるドライブインで休憩があったりで楽しいですよ。
    あたしは列車もバスも大好き。
    スペインの旅を楽しんでくださいね。