すみません・・・

すみません、
先ほどのmikiko_goyuさんのレポートへのレスにちゃんと書いてありますね。

「チェックアウトの日は使えませんし、初日も一旦チェックインしてから外出というハンデはありますが」と。(Tamanian Torotterさんありがとうございます。)

チェックアウトの日が使えないというのは、チェックアウト後は使えないって意味ですよね。

お騒がせしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• このシステムはあくまでホテルの営業政策です。

ぞふぃさん

またまたでしゃばりましてすみません。

この地域は本来は冬がオンシーズンです。 昔は一夏の滞在客を相手にしていたのですがこの頃はそうそう長期滞在のお客さんが少なくなっています。 つまり本来は長期滞在客誘致・・オトクイ様用のシステムです。

私はたしか5回ほどこの周辺に滞在していますが このシステムは昨年始めて聞きました。

多分 サンモリッツが冬季オリンピック開催地に決まって観光局が強化された2年ほど前からの施策でしょう。 ですからホテル側が認めてくれれば 荷物を預けているお客さんには使わせてくれる可能性はゼロではないと思います。

泊ることが決まった時点でそのホテルと交渉してみるのも一つの方法ですね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: このシステムはあくまでホテルの営業政策です。

ぼうふらおじいさん様、

レスありがとうございます。

そうですね、荷物を預けている間ぐらいは交渉してみようかと思います。
    荷物を取りに来る際にカードを返却してもいいですか、という感じに……

もし、そのような交渉をされた経験のある方がいれば
    ぜひお伺いしたいものです。

もっともそういうことはホテルの裁量ですから一概に参考にしてはならないのでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件