Q&A

羽田発成田着の時、コート預けはどうしますか?

公開日 : 2010年12月01日
最終更新 :

12月中旬にシンガポールへ行きます。

行きは羽田空港発、帰りは成田着です。

いつも冬に暖かい国へ行くには、空港へコートを預けていきますが、今回出国と帰国の空港が違うのは初めてなので、あちゃー、しまったーとなってしまいました。

HPなどをみても、羽田から手荷物配達で成田へ送るなどというようなサービスが見当たらない…

(探し方が悪くて実際あるとしたら、教えてください)

じゃまだけど、持って行くほかないんでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 駅に預ける

こぶいちさん、こんばんは

例えば、東京駅のロッカーに預けてはいかがですか。
    駅から空港までの乗り物は暖房が効いているし、空港内は暖かい。
    ですから、最寄り駅に預けるのが良いのではないでしょうか。

ちなみに、私はロッカー代がもったいないので、Tシャツの上にポロシャツと古ダウンを着て、到着すると小さく潰して鞄に入れていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田・成田は自宅から遠いのですか?

1.見たことがありますが、コートそのものは有料で預けられます(探したら出てきました)。

http://www.jalabc.com/service/s7.html

2.両空港は自宅から遠いのですか、もし近いなら駅まで温かい車(家族か知人かタクシーでも?)で出かけ、暖房の効いた電車で移動しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/01 08:56

コート無しで行く

実は私が実践している方法。

住んでいる地域が極寒ならできませんが、都会ならコートなしでも大丈夫。
    今の日本の冬ならば。乗り物のなかは暑いくらいだし、最後は駅からタクシー
    とかなら、万が一寒くても問題ないので。

暑い国と言っても、冷房があるので、日本の冬の室内の格好が丁度良いのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 羽田発成田着の時、コート預けはどうしますか?

こぶいち様 こんばんは。

今流行っているユニクロの軽くて小さくなるダウンコートをご存じですか?
    ロングでも500mlのペットボトルの大きさぐらいに小さくなり、
    袋も付いているのでとても便利です。
    それを機内に持ち込めば、腰枕としても使えます。

11月の訪タイ時に使ってみて、なかなか良かったです。
    参考になれば幸いです。

良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく見てみました

ユニクロのダウン、調べてみました。

206gって!驚くべき軽さですね。

週末にでも早速見に行ってきます。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宅配便in空港

おひさしぶりです こぶいちさん こんばんわです

空港内にあります 宅配便サービスカウンター こちらにお願いすればOKです
    でも ちょっと高いかもです・・・・

蛇足ですが 
    私の友人が海外に長期間行っており、極寒の季節に帰国することになりました
    「夏物の服しかない!」ということで、冬服一式を空港で受け取れるように自宅から宅急便で送ったことがあります。
    その際に 宅配の料金が結構高いので、理由を聞いてみたら
    空港へ送る場合は、セキュリティの関係で通常の荷物とは違った扱いになるので 料金は割高になるのだそうです。

楽しんでくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

おひさしぶりです

のりーたさん、どうもです!

あやあやHGさんの紹介していただいたサイトによると、確かに空港の宅配便、空港手数料なるものが620円かかってきますね。

今回は上記レスにも記載したとおり、友だちへのお土産をもって、機内預け入れギリギリの重量で行く予定なので、余裕があれば持って行く、駄目なら宅急便という感じでいこうかなと思います。

こんなにみなさんからの回答が早く、たくさん来るなんて、初めてじゃないかな(いつもマイナーな質問ばかりしているので)。

ちょっと感激しています。

• 退会ユーザ @*******
    10/12/01 00:56

空港宅急便

こんばんは。

ちょっと割高になりますが、クロネコやまとの「空港宅急便」を使って羽田から成田までコートを送ってはどうですか?
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html

一応、中2日から3日の余裕は必要みたいですが・・・。

あと、他の宅配業者でも同様のサービスを行っているかもしれませんね。

それでは良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

安いかも

早速の回答ありがとうございます。

紹介いただいたサイトで調べたら、1,350〜1,570円くらいでいけそうですね。

往復成田で預けたとしても今回の旅程と比較すると10日以内で1,500円なので、こちらのほうが安いかもしれません。

助かりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポールにお持ちになることです

サブバックを用意しそこに入れたら寄託荷物でシンガポールへ
    現地の空港でピックアップしたら一時預かりに、現地出発日、チェックインの前に受け取りそのまま寄託しました。、

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます

現地の空港へ預けるという考えが出てきませんでした!

これもありですね。

シンガポールの空港、早速調べてみます。

今回は友人へのお土産を山ほど持って行くので、自分の荷物はできるだけ少なくしないと、と考えているので、状況をみて判断します。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件