Re: 乗り合いバンについて

http://www.bart.gov/guide/airport/inbound_sfo.aspx

サンフランシスコの情報だけですが。
空港に4時につくと、外にでるのが5時ごろ。
101(フリーウェイ)の渋滞がひどい時間帯です。
こんなときタクシーに乗ったら、メーターがすごくあがります。
市内に入っても、渋滞はずっと続きます。
特に、フィッシャマンのそばまで行くのなら、歩いたほうが早いなんて感じます。
チップも15%は必要ですし。

夕方の時間と子ども連れなら、やはり乗り合いバンが便利かと思います。
私は何度も利用しています。
ふたりなら、少し割安になると思います。
子どもも年齢によって、子ども料金があるかも。
渋滞でも料金は変わりません。
帰りの予約もすると、割安になるので、運転手に訊ねたら良いと思います。
空港で乗り合いバンの場所をInformationで聞けばいいです。

BARTに乗って、モールの地下からMarketStreetに出ると、タクシーは走っているけれど、多く走っていることはありません。 それに、大声で道に出てタクシーを呼ぶのは、慣れていないとあぶないです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タクシーに大声?

    tukishimaさん、こんにちは。

    先日行ったソウルの渋滞もおそろしくひどかったけれど、サンフランシスコもやはり通勤時にはかなり混むんですね。
    やっぱりBARTか乗り合いバンのどちらかにしたほうがよさそうですね。

    ところで、流しのタクシーをつかまえるのに、大声を出さないと止まってくれないのですか??
    ちょこっと手をあげたらスーッと止まってくれるかと思っていましたが。
    これも経験、タクシー利用のときには頑張ってみます。

    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシーに大声?

    http://www.forbes.com/2006/02/06/worst-traffic-nightmares-cx_rm_0207traffic.html

    サンフランシスコ市内とその周辺のフリーウェイの渋滞は、アメリカの渋滞都市のベストテンに入っています。
    マーケットストリートでタクシーを捕まえるなら、目立つように大きく手を振るかしないと、人が多くタクシーに見つけてもらいにくいです。 
    車の多い夜のボストンでタクシーを捕まえたとき、小柄(160cm)の私は道路に出てジャンプするようにして、やっと見つけてもらえました。
    大声出しても無駄ですね。がんばってください。

    http://www.victorianwalk.com/

    415-252-9485

    サンフランシスコの有名人のおぢさんのツアーです。
    二時間半でいろいろ見ることができます。
    アメリカ人のグループと一緒もおもしろい経験だと思います。
    時間があったらどうぞ。
    ユニオンスクエアから毎日出ているらしいです。
    予約はホテルに頼むといいかも。