サンフランさん

サンフランさん、ありがとうございます。

前日予約を電話・・・。対面ならなんとか通じるわたしのジャパングリッシュも、電話だとどうだろう???
ホテルの方に前日にお願いするほうがスムーズかもしれません。

SFO~ホテル間、タクシーだとどのくらいかかるんでしょうか?
3~4千円なら検討対象ですが・・・。
子連れで、できるだけ安全に楽にスムーズに移動したいと思う反面、その土地の乗物にも乗る経験をしたい・させたいと思ってしまうんです。
鉄道にするかシャトルにするかタクシーにするか、息子と相談して決めたいと思います。
とか言いつつ、「めんどくさいから、タクシー!」とかなったりして。^^

シェラトンフィッシャーマンズワーフは、観光目的がアルカトラズ・ピア39・ケーブルカー・ゴールデンゲートブリッジの私たち親子には、いちばんロケーションがいいと思って選びました。
いいホテルなんですね、よかった♪
またアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/24 13:17

タクシー料金

つばさmamaさん、こんにちは。

一昨年、空港からタクシーで、ダウンタウンのホテルまで行きましたが、料金がいくらだったか
    覚えていません(涙)。お役に立ちませんで・・・。

SFCの空港→Pier 39で検索してみると、$52強でした。

http://www.worldtaximeter.com/san-francisco/downtown-san-francisco/SFO-airport-USA

こちらに、料金の目安があります。

http://sftravelguide.com/around/taxis.php

お子様と、良いご旅行を。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり高いですね。

ラヴリさん、こんにちは。
    イタリア旅行のときにはお世話になりました。

こんなふうに料金検索できるんですね。目安がわかるとぼったくり対策もできますね。
    これでもやはり5千円以上、渋滞やチップを考えると・・・。1万円ほどかけるなら、そのぶんフィッシャーマンズワーフで蟹をたらふく食べたいかも。(笑)

情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/24 10:41

Re: SFO~ホテル間、タクシーだとどのくらいかかるんでしょうか?

最近はタクには乗らないので近くのホリディインのページで見てみました。
    タクシー代はサンフランシスコ空港から24.14 KM、$45です。 チップを含んでないと思いますが? 時間的には約40分とあります。
    Embarcaderoからだと$7.00、BART 2人分足しても安いことは安いです。BART は1時間に2~3本ぐらいののんびりしたものです。 Embarcaderoまで40分はかかります。
    シャトルも最近乗っていませんが、むかしワーフのHAWARD JOHNSONS によく泊まっていた10年まえ頃、約20$でした。いまたぶん25$とすると、タクシーと同じぐらいですね!? 逆に高いかも!? 子供料金ってあったかな?

お帰りの予約はPCがあればネットでできる会社もあるらしいです。

PIER 39?
    あーそうですね。お店のあるのは39でしたね。ホテルから直ぐ近くです。歩いて5分ぐらい? 住宅街ではないですよ! 少し安く出ているみたいですね!今が泊るには、絶好のチャンスですね! しばらく前は1泊200$以上だったと思いますが、

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと予算オーバー

サンフランさん、こんにちは。

タクシーだと5千円強ってとこですか・・・。他の方がおっしゃっていたように夕方のラッシュだと下手すると1万円近くかかる可能性もありですね。
    うーん、これはちょっと手が出ないかなあ・・・。

そうなんです。ロケーション重視でホテルを探していたんですが、ちょうどいいところにあるシェラトンが3泊5万円くらいで泊まれちゃうんです。ラッキーでした。
    いま、ゴールデンゲートブリッジをサイクリングで渡る計画を検討中です。
    また質問の際には、お知恵拝借、お願いします!