Re: Sognefjord in a nutshellについて

後者のコースで回ったことがあります。ただ,船はフロムまでではなくグドヴァンゲンまででした。乗ったのは90年代でしたが,今はもうないようですね。

どちら回りでもそれほど差はないと思うのですが…。ただ,船に乗ってからかなり長い間景色の変わり方がゆっくりでフィヨルドらしい断崖絶壁などない開けた景色がずっと続き,間延びした感じがします。アウルランフィヨルドに入ってから急に絶景になったかと思うともう終わりに近づいてしまいます。

私はフィヨルドが好きでソグネフィヨルドの周辺は何度も行っているのですが,この船のコースだとグドヴァンゲンに続く最も狭くて急峻なフィヨルドを通らないのが,ちょっと残念ですね。列車を使うコースだと,フロム-グドヴァンゲン間を通るので見所が長く続きます。とはいっても船コースとどちらがいいかと考えると,やはり迷います。好みでしょうかね…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Muumilaakso様

    レスありがとうございます。
    そうなんです。
    グドヴァンゲンへのコースを通らない事がやっぱり気がかりでした。
    一番の見所なんだろうな~と思うのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件