Re: 日本でノルウェークローネを両替していくより、現地のATMで引き出した方がいいのでは?

みど様

レスありがとうございます!

現地で両替する方がレートがいいのですか???
そんな選択肢を考えてなかったです。

一応、ホテル代は入金済みなので必要経費は限られています。
しかも2泊3日なので。
ついてすぐや、翌日朝一で必要な金額は両替していくとして
その後のものは現地で両替するのもレートがいいならありですね。
ユーロが底値だった時に大量に両替してあるので
それを両替するのがいいかも、と考えています。

問題は、海外で両替した事がない、という点ですが
がんばってみようかな★★★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新しい経験をしていくのも海外旅行の楽しみです。

ユーロがあるならば、ユーロを現地でクローネに両替するだけですから、簡単ですよ。

カキコを読むと、かなりお金はありそうなので、特に節約のためではなくて、
    両替経験をすると考えたら楽しいでしょう。

世界中どこでも、空港に行けば、両替所はあるものです。
    もちろんいまは、ATMもありますが。

でも、ユーロの現金があるならば、すんなりと両替できます。
    トラベラーズチェックの場合は、手数料がかかるかもしれませんが。

だいたいは、泊まっているホテルでも両替してくれます。
    ホテルの場合は、レートは銀行や両替所よりも悪いというのが普通です。

ただ、必ずしもそうでもないこともあります。
    でも、日本で両替するよりも、現地で替えたほうがいいと思いますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 新しい経験をしていくのも海外旅行の楽しみです。

みど様
    アドバイス通り現地でユーロからの両替を試みてみたいと思います!
    ただ、ベルゲン空港着が23:05なので翌日ベルゲンで、となるので
    両替所の場所を調べて行く必要がありますね。
    とりあえずバス代と+αのkroだけ用意していきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件