09/04/23 23:43

ありがとうございます。

そうなんですね。
アドバイスに従ってチェスキーにも行ってみようかなと思います。
せっかくチェコに行くんだし。朝から晩まで観光し尽くすくらいの勢いで!
人形劇もぜひ見たいんですけどね。体力勝負ですね。

あと、何度も申し訳ないんですけど、プラハエクストールインYHは、電車を降りて何分くらいでしょう?
わかりやすいところにありますか?目印とか?
HP見てもちょっとよくわからなくて・・・

確かにカフェやレストランは一人旅ではいつも敷居が高くて行きにくいんですよね。
こっちが気にしすぎなんでしょうけど・・・
今回もドイツ語やチェコ語のメニューが読めるだろうかと思うと、スーパーで済ませてしまいそうな気がします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/24 11:00

Extol Inn

ナエさん、こんにちは。

こちらのサイトの地図(3枚)と説明で、大体分かるんじゃないかと思いますが・・・。 ↓

http://www.extolinn.cz/contact.html

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/24 00:41

YHの地図はヨーロッパ3000円の宿でチェックを

チェスキーに行くならまだ、予約してなければ、ダウンタウンYHの方が便利かもしれませんね。地下鉄アンデル駅前のバスターミナルに近く、フローレンツバスターミナルへも便利です。確かどちらからもチェスキー行きバスがあったと思います。要確認。

エクストールインYHはプラハ本駅へは5番の市電で15分、旧市街へは10分ほどしかかからないので便利ですが、フローレンツバスターミナルへは市電15分で本駅に出てから地下鉄で一つ目か、YHから徒歩15分のヴルタウスカー駅から地下鉄で一つ目になります。アンデル駅前バスターミナルへは多少遠いです。

本駅からYHは駅を背に駅前公園を右へ行き、公園の外れに電停があります。下車電停からYHは徒歩3分ほどですぐです。空港へ向かうときは徒歩15分または市電5,12番で5分のホレショヴィツエ駅からエアポートエクスプレスバスがあり、便利です。

駅前の5番市電乗り場や各YHの周辺地図(電停とYHの関係など)がヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)に詳しく載っているので本屋か図書館で見ると安心(図書館ならコピーを)です。

本駅からダウンタウンYHは地下鉄一度乗り換えで約15分?の駅から徒歩4分でエクストルインYHとほぼ同じですが、旧市街までは徒歩7分と便利です。もっとも新しいYHですが、まだ泊まっていないことや、エクストルインYHの評判がとてもいいことからエクストールインYHを勧めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件