電車で行ってみます。

はじめまして

私も☆ちeco☆さんとほぼ同じ行程で5月末からスペインに行く予定です。

私も一番悩んだのがグラナダからトレドの移動です。

結局はJORGEさんも調べていらした9:45グラナダ発⇒14:29マドリードアトーチャ着の列車で行くことにしました。車窓からひまわり畑が見られるといいなぁと思いますが、情報も得られぬまま…。
グラナダを少し観光した後の昼頃に出発するバスも考えたのですが、トレドに直接行くような路線は見つからず、トレドに行くのには結局アトーチャ駅からAVANTに乗るので、アトーチャ駅までそのまま行ける電車を選択しました。金額はバスよりかかってしまいますが…。

あと、私の場合はバルセロナからグラナダの移動に夜行列車を選択したので朝の8時台からグラナダ観光を始められるから、翌日は観光はあきらめ、移動に徹するということで上記の選択をしています。
トレドの夕暮れはぜひ見ておけ!と友人から強く勧められていたので、それに間に合うように移動するという理由もあります。

なんだか取り留めなく書いてしまい申し訳ないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 電車で行ってみます。

たいらーさんへ

こんにちは!お返事ありがとうございます。
    やはり、トレドへの移動大変ですよね。。
    私も、たいらーさんと同じ列車で移動しようかと思います。
    今回の旅行で、一度は長距離列車の乗ってみたいとの思いもありまして・・
    やっぱり、バスは自信がないです。

5月に行かれるのですね!ぜひぜひ、トレドの夕暮れや、グラナダの感想をお聞かせ下さいね。
    お気をつけて行ってきてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/25 15:25

移動日もトレドで6時間あります。

翌日は観光を諦めるなんてことはないですよ。
    トレド着は15時台なのでたっぷり6時間は観光、散策できますよ。21時すぎまで明るいので。マドリまでは速い列車が正解です。
    トレドではぜひ、パラドール真下の展望台へ。グレコがトレド旧市街全景を描いた場所で、風景は当時と変っていません。夕日はここからが最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件