お金が使える旅行ならば、タクシーに乗ればいいだけです。

ルネッサンスハリウッドというホテルをチェックしたら、ツインで3万円しますね。
3万円のホテルに泊まっていたら、空港へ行くのはタクシーですよ。

空港への乗り合いシャトルも、もちろん使えますが、
シャトルは、あちこちで客をピックアップして、そのあと空港へ行きます。

ハリウッドから高速に乗れば、空港はすぐですが、
下手をすると、ダウンタウンへわざわざ寄って、何人か乗せて、
そのあと、空港へ行くこともあります。

僕はそれがいやで、シャトルを使わずに、公共交通機関で行くようにしたんですけどね。
自分が乗ったあとで、他のホテルに寄って、人を拾って回るのは、イライラしますよ。

宿泊するホテルの名前でも、お金は特に節約する必要はない感じです。
だったら、ホテルからタクシーに乗って、一気に空港へ行くのがいいでしょう。

シャトルだと、ロビーで来るのを待たなければなりませんよ。
これもイライラします。

タクシーでスッキリです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつしたさん

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

    ホテル~空港間、タクシー料金が3~4千円なら検討範囲なのですが、地図をみると結構遠いように見えたので・・・。
    それとその土地の乗り物にも乗ってみたいし息子にも乗せたいと思うのもあるんです。

    ルネッサンスも確かにそこそこ高いのですけれど、アナハイムではグランドカリフォルニアン3泊なんです。ここは1泊約五万円。そこをチェックアウトしたあとメトロレールでハリウッドに行くつもりなんですが、バランス悪いでしょうか?

    息子と相談して、決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャトルが、来る時間が確定しないので、待たなきゃいけないのもいやなんですよねー。

    つばさmama さん、どーも。

    僕がシャトルが嫌いなのは、待たなければならないところですよ。
    予約した時間ぴったりにくることはないですからね。

    僕がバルバドスへ行く時、午前4時半に予約したシャトルが、午前4時50分に来て、
    それから、ロサンジェルス中を走って、午前5時50分にロサンジェルス国際空港へ着いたことがあります。
        ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-indies/wind9.htm

    それから、シャトルの予約はホテルでやってくれますよ。
    自分で電話してもいいですが。

    フライトが昼間で、十分に時間はあります。
    新しい経験をするためならば、
    ハリウッドからメトロレッドラインに乗って、終点のユニオンステーションへ行く。
    ユニオンステーションから、フライアウェーという空港バスに乗れば、
    そのままLAXのターミナルへ運んでいってくれます。

    ハリウッドからロサンジェルス国際空港へ、メトロレッドラインとフライアウェーを使った安い行き方
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/redline.htm

    荷物が多いようなので、大変ですが、これだと、単純明快で迷うことはないです。

    おそらくご存知のように、メトロを乗り継いでもいけますが、
    ハリウッドからだと、乗換えが、3回あります。

    ご検討ください。

    みどりのくつした