Q&A

ヨセミテ国立公園ほか

公開日 : 2010年11月26日
最終更新 :

3月30日関空発大韓航空でサンフランシスコに行きます。
初めてのAir&Hotelプランです。

幾つか質問がありますのでご存知の方はアドバイスをお願い致します。
①4/2のヨセミテ国立公園に現地一日ツアーに参加予定です。
 6月まではクローズの道路もあるとこの掲示板にありました。
 ヨセミテには行きたいのですが4/2は相応しくないでしょうか?

②ホテル ウィットコムに宿泊された方
 近くの治安が良くないそうですが実際に泊まられた方の
 感想をお聞かせ下さい。近くにスーパーなどありますか?

③大韓航空でシスコへ行かれた方
 仁川空港での乗り継ぎが1時間20分で大丈夫でしょうか?
 コリアンエアは食事がいいのですがSF便はどうでしょうか?

一つの項目でも結構ですので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もろもろ・・・

①わたしもサンフランシスコから入り、カリフォルニアを2週間ほど旅行して帰って来たばかりです。
    ヨセミテにも行きました。(このときは、かろうじてタイオガロードはオープンしていました。)
    雪道でも、ヨセミテビレッジまではツアーで行けると思います。
    すでに山の上は雪で真っ白でしたが、冬のヨセミテもすてきだと思いますよ。

②すでに回答されている通り、サンフランシスコのユニオンスクエアから西のあたりは、ホームレスの
    方が多く、確かに治安がいいとは言えません。でも、だから何があるかと言うと・・・・そんなことも
    ありません。昼間なら一人でも歩けます。(それなりの注意は必要かと思いますが)

マーケットストリートを走るラインのクラシックカーに乗ると、2$で(トランスファーチケットももらうと)
    2時間くらいならある程度乗り放題。パウエル駅やユニオンスクエアにも簡単に行けます。
    また、マーケットストリートとチャーチストリートの交差するあたりに、SAFEWAY(大型スーパー)があります。
    DELIが安くて充実しています。何でも揃っていてお土産もここで買うと安いかな?無料でWIFIもできます。

③大韓航空の乗り継ぎを心配されているようですが・・・・
    同じ大韓航空への乗り換えなら、多少遅れても融通がきくのではないでしょうか?心配は無用だと思います。

私もJALの乗り継ぎでぎりぎりだった時、現地でスタッフの方が待ち構えていて、案内してくれました。
    (その時荷物だけは翌日の便で届きましたが・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

時期に迷っています

サンフランさん、yumisasさん

とても参考になるご意見をありがとうございました。
    サンフランシスコへの夢は募るばかりで。。。
    でもヨセミテは第2の目的ですので時期に迷っています。

多少航空券代が高くなってもベストシーズンの6月末以降に
    すべきと正直思いますが、早く行きたい気持ちもあり、
    迷っています。

一緒に行く友人とよく話し合って延期をいつにすべきか決めます。
    貴重なご助言をありがとうございました。
    皆さんのご意見は全てコピペして保存しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/26 18:57

Re: ヨセミテ国立公園ほか

>6月まではクローズの道路もあるとこの掲示板にありました。
     ヨセミテには行きたいのですが4/2は相応しくないでしょうか?

ヨセミテといったってひろうござんす。今年、6月末にヨセミテ、下のほうからグレーシアポイントまで行ってきました。今年4~5月(サンノゼにいましたが)雨が多く、ヨセミテ滝は水量が多くすばらしかったです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/81462/image_browse?album_id=10100?1278171585

6月までは、グレーシアポイントまで上がる道はたぶん閉鎖されていると思います。ツアーで行かれるとのことでトレッキングはなされないと思いますが、上のほうは雪が一杯あると思います。去年の6月末でも残雪は見られました。

たぶんそのツアーは、「下のほうをちょろちょろと雪の岩山を見る+歩いてヨセミテ滝まで行く」程度のものだと思いますが、....

>ホテル ウィットコムに宿泊された方、近くにスーパーなどありますか?
    そこに泊まったことはありませんが、すぐ裏のホリディインは私の定宿でした。CIVIC CENTER とういうBART(地下鉄)の駅のすぐそばです。たぶんHISがやっている安いパックではないかと思いますが、CIVIC CENTER のあたりは、ホームレスの人もいます。雰囲気はそれほどよくはありません。SOMA(SOUTH OF MARKET) のあたりも同じく。斜め前あたりは、サンフランシスコで最も貧しい人が多いエリアです。TENDERLOIN (テンダロイン)と呼ばれる地域です。(UNION SQ からCIVIC CENTER のMARKET の北側)-これ書くとまたしかられるのですが、夜は出歩かないほうが懸命です。だからといって危ないともいえません。

スーパーはその辺にはありません。フィシャマンズワーフのほうならあります。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフラン様

ありがとうございました。
    「グレーシアポイントまで上がる道はたぶん閉鎖」ですか。
    貴重な時間を使って遠い道のりを行き、あの滝を見ずに
    下の方をチラッと歩くだけなら勿体無い気がします。

6月以降は恐らく航空券代がグッと高くなると思い
    いつも3月末までのアメリカ行きを計画していますが、
    ヨセミテに行くとなると時期を再考する必要がありそうですね。

ホリデイインと同価格でしたのでウィットコムにしましたが
    どちらも同じ立地ですのでこれまた迷いますね。
    今回はAir&Hotel 4泊で11万と言う破格値です。
    サーチャージ、空港税全て込みでこの値段ですので3月末発に
    しましたがもう少し考えて見ます。

• Re: ヨセミテ国立公園ほか

北カリフォルニア在住の者です。

①4/2のヨセミテ国立公園に現地一日ツアーに参加予定です。
     6月まではクローズの道路もあるとこの掲示板にありました。

これは運です。
    4月上旬はまだ降雪、雪崩の可能性があります。
    けれども、運良く快晴だったりなんかしたら、青空とのコントラストで雪景色が綺麗でしょうね!!
    相応しくないとは思いませんが、お天気によってツアー参加の日程を調節できるくらいの余裕があるといいのでは?

②ホテル ウィットコムに宿泊された方
     近くの治安が良くないそうですが実際に泊まられた方の
     感想をお聞かせ下さい。近くにスーパーなどありますか?

ホテルの住所ですが、Market St と 8th St にあるみたいですね。
    はっきり言って、治安は良くないです。
    昼間はまだしも、夜は用事がない限り近づかない所。
    私がその辺りに行く時は必ず目的地があるので、そこに向かってひたすら早足で歩きますね。
    スーパーですは8th St沿いに Harvest Urban Marketがありますが、昼間の明るいうちに行くことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁重なお返事ありがとうございます。
    前もって一日ツアーを日本から予約する予定でしたが辞めます。
    お天気の良い日にグレイハウンドバスで行くことにします。
    甘えついでにもしこの方法で行かれたことがあれば教えて下さい。

マーセドからヨセミテまで別のバスに乗り換えるようですが
    簡単に行けますでしょうか?
    前もってチケットを買う必要はありますか?

ホテルウィットコムにはコンセルジェがおられるようですので
    聞くつもりですが英語が堪能ではありませんので予め情報収集を
    する必要があります。
    スーパーの情報もありがとうございました。
    このホテル下の地下鉄乗り場にフードコートがあればいいのですが。