Q&A

モンサンミッシェル島内で冬季も宿泊できる格安ホテルについて

公開日 : 2010年11月26日
最終更新 :

来年1月末に新婚旅行でモンサンミッシェルを訪れる予定の者です。

予算が厳しいため、航空券の安い時期を狙って1月末にモンサンミッシェルへ行くことを計画しております.
しかしながら、いくつか安宿を検索してみると冬季休業の表示が目立ち困っております。
一生に一度の機会なので出来れば島内に泊まりたいと考えておるのですが、なかなか適当な宿が見つかりません。

過去に冬季にモンサンミッシェル島内へ宿泊された経験をお持ちの方がいらっしゃったら、お勧めの宿情報や宿泊時の注意事項などについて教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ホテルに係る情報提供有難うございましたm(_ _)m

    私の質問に親切にお答えくださった皆様。

    参考になる情報有難うございました。booking.comなど新たな情報を入手でき、助かりました。
    いくつか気になるホテルが見つかりましたので、コンタクトを取ってみたいと思います。
    改めて、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • >ものすごく長いアドレス

    皆さんがお書きのことと重複しますが・・・

    BOOKING.COMで見ると、島内なら、Le Mouton Blanc だけが
    95ユーロで引っかかります。

    アドレスを短縮する方法があります。 それを使うと:
    http://bit.ly/fO9WMW

    島内に泊まることと節約は相容れないのではないかと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/27 01:45

    Re: モンサンミッシェル島内で冬季も宿泊できる格安ホテルについて

    takahashi_yoshさん、こんばんは。

    下がモン・サン・ミッシェルの公式サイトにある、ホテルのリストです(2ツ星~それ以下)。 ↓

    http://www.ot-montsaintmichel.com/en/2-etoiles/mont-saint-michel.htm

    「Hotels inside the walls」とあるのが、いわゆる島内にあるホテルです。

    各ホテルに公式サイトと連絡先のメールアドレスが出ています。サイトで冬季も営業しているか
    調べて、それで分からなければ直接メールを出して、問い合わせるとよいと思います。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も冬季の宿泊ではないのですが

      私は島内のLes Terrasses Poulardに4月上旬に宿泊しましたのでご希望の冬ではありませんが、参考にそのホテルのことを書きますと。

    ・島内のホテルは元々巡礼宿と聞いていますので、このホテルだけとは思えませんが、狭いです。床に荷物は広げられません。
    ・給湯設備が古くキャパが少ないので、風呂は早い時間に入ることをお勧めします。
    ・朝食は量も品数も少ない。島外から運んでくるのでと言っていましたが、島の入口までは車が来られるので納得できませんが。

     ただ、島外に泊まると遠過ぎて、ライトアップされた島や朝日の当たる島が小さくて良く見えないと言われました。島内に泊まるからこそ良く見えるとも言えます。また、朝の静かなグランド・リュの散歩は、人であふれた昼とは違って良いものでした。ホテルはこんな物だと割り切って、島内に泊まることをお勧めします。海の中の小さい島なので、風が強く寒いのでご注意を。参考になれば良いのですが。

     etretatさんの書かれたBooking.comにおけるLe Mont Saint Michelのホテルです。
    http://www.booking.com/searchresults.html?city=900039327&ssne=Le+Mont+Saint+Michel&error_url=http%3A%2F%2Fwww.booking.com%2Fsearchresults.html%3Flabel%3Dgog235jc%3Bsid%3Da4be2dcd81162640c69599576ccb3637%3Bcity%3D900039327%3Bclass_interval%3D1%3Bidf%3D1%3Boffset%3D0%3Bscore_min%3D0%3Bsi%3Dai%252Cco%252Cci%252Cre%252Cdi%3Bcountry%3Dfr%3Bradius%3D9%3B&label=gog235jc&sid=a4be2dcd81162640c69599576ccb3637&si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi&ss=Le+Mont+Saint+Michel&radius=2&checkin_monthday=0&checkin_year_month=0&checkout_monthday=0&checkout_year_month=0&idf=on
    上記アドレスがおかしいようですが、全てにアンダーラインが入っていないようでしたら
    http://www.booking.com/index.html?label=gog235jc;sid=837fb54acd1452df6438b79727c46293
    から、地名、利用月日を入れてください。
     島内だけではないので地図(“地図を表示”をクリック)で確認してください。英語表示になるかも知れませんが左上の所で日本語を選んでください。レビューも参考に読んでください。感想はその時の回りの状況にも左右されますが、それほど間違ったことも書いていないと思います。このサイトを利用されていないのでしたら
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/477310/-/parent_contribution_id/375782/
    を覗いてみてください。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェル島内で冬季も宿泊できる格安ホテルについて

    今年の3月にル ムートン ブラン (Le Mouton Blanc)に2泊しました。島内のホテルでは安いほうだと思います。Booking.com で予約できます。来年の1月ですが日によってまだ空きのある日もありますね。このホテルの1階はレストランで、宿泊客以外の人もたくさん訪れていました。グランド・リュに面していて、部屋の窓を開けて下の通りを眺めるのも面白かったです。

    先ほどブログにモン・サン・ミッシェルをちょうどアップしたところでした。
    ユーチューブの最後の2つはホテルの部屋から撮影したものです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ad9875cb/27371154.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件