レポート

ピラミッド付近でスリに遭ってしまいました。

公開日 : 2010年11月25日
最終更新 :

2010年11月、エジプト旅行中、ギザのピラミッド付近でスリに遭ってしまいました。

現場は太陽の船博物館からスフィンクスに向かう道でした。

そこでしつこい物売りがやってきて、最初はまたいつものか…と適当にあしらっていたのですが、
その物売りはとにかくしつこく強引に物を押し付けてきました。

私は貴重品を肩掛けカバンの中の内側にしまって前面に持っていました。
物売りはそこに物を押し付けてきて、私がそれを振り払うというやりとりをしている際にファスナーを開けられ貴重品を取られてしまったようです。

翌日ギザの警察の方と現場検証を行いました.
警察官が物売りを集め犯人探しをしましたが当然ながら見つかるわけもなく終わり、
ツーリストポリスオフィスで調書を作成しました.
犯人の特徴は白人のように見え、サングラスをかけていて長身でした。

これからギザのピラミッドに行く方は気をつけて観光を楽しんでください.



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ピラミッド付近でスリに遭ってしまいました。

    来週、エジプト旅行に出発します。
    すごい手口で、やってくるんですね。

    夢読みさんの仰る通り、今一度気をつけなければと思いました。

    ご報告ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これにめげずまた旅を

    夢読みさん
    大変でしたね。
    すり、引ったくり、宝石サギ、ギャンブル詐欺、
    置き引き、睡眠薬強盗、美人局など
    日本以外には、普通に存在しますが、
    それだけで、治安がわるいとは普通いいませんが
    日本では旅行者をねらった犯罪はありませんが、海外では

    金持ち旅行者を狙う悪人は数多く存在します。
    効率がいいからです。

    日本のオレ俺詐欺のような専門職も存在します。

    でも、どのように、やられたのか、ゆうひとは
    あまりいません。

    みっともないからです。
    また、掲示板にかいても旅行もしたこともない人たち
    にひどい、いいかたをされておわりです。

    でも、夢よみさんのように書き込むこと
    は必要で、ひとりでも読めば、次に旅行する人
    の役にたちます。

    書いたものをみると、ばかみたい(失礼)ですが、
    実際やられてみると、ひったくり、スリにしても
    詐欺まがいの巧妙なてぐちです。

    スリにしても引ったくりにしてもいろいろ
    なことをまわりで起こし仕事をやりやすく
    しています。

    夢読みさんの場合はしつこく押し付ける
    ことでやりやすくしたのでしょう。

    でもこれにこりず、また旅にでてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピラミッド付近でスリに遭ってしまいました。

    夢読みさん、こんにちは。
    お気の毒様でした。

    「盗難(やはりどこかに油断があったか~)」と云うトピもありますが、
    狙われるのは「日本人」なのかなぁ?

    • いいね! 0
    • コメント 0件