チャーチルさん

そうですか…
ありがとうございます。

建物は楽しみですね。
オランダは個性的な建築が多いですし
磁器製の建物とはなかなか粋ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 中身が空も?

私達は数多くの磁器を頂きましたが、口は蝋の様な物で栓をしていますが、蒸発するのか若しくは入れ忘れだったのか空のものを貰った事が有ります。

アテンダントに空だと言うと、私達が既に飲み干して言っているように疑いの目で見られましたが、栓をした状態だったので・・・

滅多に無い事と思いますが、40数個にもなると空もありました。

また、磁器の古いものと新しいものではデルフト焼も変わっていて、同じNo(同じ建物)でも異なった建物のように見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中身が空も?

そんな疑いをかけるなんて何だか可笑しいですね。
    私はお酒は×なので、空の方が軽くてかえって良かったりして…
    なんて個人的には思ったりもします。

40以上もお持ちとは凄いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/23 20:04

陶器製の家

アメニティーも気になるところでしょうが、もらって一番うれしいのが、この「磁器製の家」だと思います。
    名前は、「Characteristic Old Dutch Houses」と言います。
    高さ12~3cmで、3階建て民家の形の、青いデルフト焼きで、とてもいいですよ。
    帰りも乗れば往復で2個になります。2個あれば飾っても良いインテリアグッズです。
    88種類あるので増えると町並みができます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 陶器製の家

これにはオランダ特性のジュニーヴァというお酒が入っていますので、KLM後乗換えがあるなら、シーリングしたビニール袋に入れてくれます。またスリッパは、確かに希望するともらえます。まあ、上等ではないですが、数日のホテル泊なら使えますよ。ところでヨーロッパの5星のリゾート系のホテルには時々スリッパ付き、ガウン付きもあります。