Re: 早朝出発です。朝食をテイクアウエイできますか?

以前ウィーンのインペリアルに宿泊した際、やはり出発が朝の5時位でした。
コンシェルジュに空港までの移動方法や時間等の相談をしていたら、「貴方は朝食付きのプランなので朝食をboxbreakfastにしますか?」と言われました。(通常の部屋でしたし、初めての宿泊でした)
朝食は空港でと思っていましたが、さすが五つ星と感激したものでした。

翌朝、そのコンシェルジュが部屋まで迎えに来てくれて、荷物の搬送やチェックアウト、タクシーの手配等も全て行なってくれました。
そして最後にインペリアルのロゴの入った立派なboxを私と家内の2人分手渡してくれました。

フォーシーズンならインペリアルよりも格上なのでこれ位のサービスはしてくれると思いますよ。(格上と言う理由は単に値段がインペリアルよりも高いから)

ただ、残念だったのは2人分も余計な手荷物が増えて、荷物を預けたり、パスポートチェック時にじろじろ見られたり、ハッキリ言って邪魔でした。
(インペリアルのコンシェルジュさんごめんなさい!)

でも、空港内は店も開いておらずジュースの自動販売機だけで、快適な朝食を食べれた事に感謝しました。
しかもとんでもない量の食物が2つの箱に収まっていたので次の目的地まで携帯することになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント