Q&A

クアラルンプールからシンガポールへ行きたいのですが、移動手段を教えてください!!!!

公開日 : 2010年11月24日
最終更新 :

来年の1月に一人旅を計画しています。
クアラルンプールとシンガポールに行く予定です。
一週間でクアラルンプールとシンガポール十分ですかね??
それからオススメの場所とかあったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• シンガポール動物園をお勧めします。

以前他の方のトピでも推奨したのですが、シンガポール動物園はお勧めです。
    色々な動物に餌を自らの手で与える事が出来ます。
    私は、サイ、キリン、カンガルーに餌を与えました。
    カンガルーは、小さい種類のもので、とても可愛かったですよ。
    入口の所にパンフレットが有り、餌を与える時間が記載されていて、その時間に行くと餌を係員から買って与えられる場合が多かった様に記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレー鉄道はいかがですか?

今年8月にクアラルンプール~シンガポールをマレー鉄道で移動しました!

結論から言うと、夜行列車はお勧めできません。最高級(?)のコンパートメント
    タイプ(2人部屋)でしたが、揺れがひどくて熟睡できませんでした。
    1週間の日程でしたら、午前発の列車に乗って、いつまでも続くゴムのプランテー
    ションの景色を飽きるほど眺めて一日を過ごしてはどうですか?
    現地では、高速網の発達もあり、電車よりバスの方が便利と言う話を聞きますが
    、クアラルンプールからでしたら始発ですので、出発時間が遅れたりすることは
    ないと思います。
    飛行機での移動ですと点と点を結ぶ旅になりますが、列車に揺られて移動する
    ことによって感じるものがあると思いますよ。

また、世界遺産の街・マラッカですが、少し前にマカオ観光をした者としては、
    あまり変わりばえせず、少しがっかりしてしまいました。
    マレーシアは、どちらかというと綺麗な島や高原やジャングルなどの自然遺産の
    方が、いいのではないかと思います。

クアラルンプールはとても近代的な街で、高速網も発達し、地下鉄なども新しい
    せいか、ホームにいる時ゲートが閉まっててエアコンが効いていたのには驚きま
    した。

過去にタイ、カンボジア、ベトナムを旅行していますが、マレーシアは天然資源
    が豊富なせいか、東南アジアの中では、シンガポールに次いで(ブルネイは別)
    豊かな国ではないかと思いました。

一つだけご注意くださいね!
    ペトロナスツインタワーのスリアKLCCと言うショッピングモールは、高級ブラン
    ドも入るとてもすてきな買い物スポットですが、エスカレーターで数人に挟まれ
    た夫の鞄のチャックが開けられ、もう少しでスリの被害に遭うところでした。
    真昼間、たくさんの人がいてとても安全そうな場所なんですが、観光客を狙う犯
    罪はどこの国でもあるんですよね。

以上、少しでも参考にしていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/25 21:26

ありがとうございます

列車は当日でも乗れますか?
    予約とかしたほうがいいですか?
    ちなみに値段はどのくらいでですかね?

• 1週間は十分過ぎるくらいです

1週間あるなら、マレーシア縦断できます。9月に行ってきたので、ご参考ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11141/

KLが初めてで観光をしたいのであれば、チャイナタウン、ペトロナスツインタワーくらいでしょうか。
    夕食は、ブキッビンタンのジャランアローの屋台街で。
    あとは、こちらのスレをご参考ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/467194/-/parent_contribution_id/374385/

SG-KLは、Air Asiaで日時にもよりますが、来年1月だと今なら最安でRM39(諸経費込み)=約1000円でありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/25 21:44

Re: 1週間は十分過ぎるくらいです

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一週間。充分な時間では?

KLから列車でジョホールバルまで下り、水道は堤防を歩いてシンガポール島へ上陸。そこから市中心部までぶらぶらと歩いたのが良い思い出です。沿線のマレー半島の緑も記憶に残っています。 試して見たらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/25 21:47

Re: 一週間。充分な時間では?

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラッカと高原避暑地を+

どちらもそれほど見どころはなく、シンガポールは2日、KLは1日でも見れますから2都市だと、余りすぎかと。
    シンガポール3日、KL2日としても世界遺産のマラッカで1泊を。陸路移動分1日として1週間で回れます。
    マレーシアは高原避暑地が素晴らしいのでできれば、KLそばのゲンティンハイランドやカメロンハイランド、フレーザズヒルなどでも滞在したいです。
    私ならシンガポール2泊、KL1泊、マラッカ1泊、高原避暑地2泊とします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸

交通手段を忘れました。
    他の方のレス通り、MHでKLストップオーバー、シンガポール往復かSQでシンガポール・ストップオーバー,KL往復を。
    この場合,KLからマラッカ、高原へはバスか列車+バスで往復です。
    シンガポールイン、KLアウトならシンガポールからマラッカは列車でタンピン、バスでマラッカ、バスでKLの順に。列車を入れると変化が出て楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/24 21:45

出発地は?

先ず出発地は何所でしょうか?

SQ(シンガポール航空)かMH(マレージア航空)が就航している空港出発なら、SQでKUL(クアラルンプール)行きを購入してSIN(シンガポール)で途中降機(Stop over)するか、逆にMHでSIN行きを購入してKULで途中降機するかです。
    これが効率も費用も一番だと思います。

正直クアラルンプールは観光資源があまり無いと思います。
    飽きると思います。
    シンガポールも3日で十分に回れます。

食とか買い物が目当てなら別です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/25 21:53

Re: 出発地は?

ありがとうございます。
    出発地はクアラルンプールです。
    他にも行ってみたい候補地を探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスも鉄道もありますが一番安かったのは・・・・

AIRASIAで諸経費を除きUS$1でした。
    ネットから手配しました、うまくタイミングが合えば
    ゲットできます、ご検討されてみては如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/25 21:54

Re: バスも鉄道もありますが一番安かったのは・・・・

ありがとうございます。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件