Q&A

【報告】BTSとエアポートリンクで8:10発のフライトに乗れるか?

公開日 : 2010年11月24日
最終更新 :

結果は下記の通りで乗れたのですが、パヤタイ迄BTSではなくて、マッカサン迄タクシーで行き、パヤタイを一番に出るシティーラインに乗っていれば、30分早く付いて余裕があったなあーと反省。

BTSオンヌットを始発電車(6:02発)でパヤタイへ6:18着。40B
パヤタイを18:30発のシティーラインで空港へ6:57着。15B
TGチェックインカウンターでチェックイン完了が7:05。(行列は一人いただけ。)
絵葉書を出して、パスポートコントーロ2に入ったのが7:15。
(パスポートコントロール3は、外にまで長い行列が出来ていた。)
出国審査(30人前後の行列)とセキュリティーチェックが終わったのが、7:45。
搭乗ゲート着が7:55で、8:10発に乗れました。

皆さんは、どまくらいの余裕があれば、BTS+シティーラインを利用されるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんばんは

面白いチャレンジですね。

アソークからマッカサンへモトバイ、そこから空港まで、30分以内に着いたので、同エリアを飛行機出発時刻の1時間半前にでればいいかなぁと思います。
    しかし、最近の出国審査の混み具合から、ファーストトラック利用でなければ、コワいです。

以前、UAで、出発時刻の45分前に着いて、ダメでした。。
    カウンターには誰も人がいなく、チケットカウンターでUAのスタッフを見つけ、交渉しましたが、翌日振り替えの提示のみ。
    結局、大急ぎで、NHのノーマル片道を購入し、帰国しました。約15万。。
    それ以降、1時間半前には着くようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モトバイって、幾らぐらいするのですか。

元ミィトチさん、レス有難うございます。
    あそーくからマッカサンにモトバイを利用する、その手があったのですね。
    全く考えた事がありませんでした。
    モトバイは、ソイの中だけだと思っていました。
    ちなみに、アソークとスクンビットの交差点から、マッカサン迄は、幾らなのですか。
    ソイの外に出るので、40Bぐらい渡せば良いのでしょうか?

• 10/11/24 21:32

オンヌットならタクシーです。

>皆さんは、どのくらいの余裕があれば、BTS+シティーラインを利用されるのでしょうか?

空港到着が、離陸予定時間の90分前になるようなら、利用しますね。

しかし、オンヌットからなら、文句なしにメータータクシーですね。

オンヌット通りを一直線で、早朝なら、20分、160Bで行きますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーの情報有難うございます。

空海さん、タクシーの情報有難うございます。
    私も、今回はタクシーで行こうかとかなり迷ったのですが、別のトピで何回か話題になりました様に、タクシーでは不愉快な思いをする事もありまして、出来れば別の手段でと考えて、今回BTSとエアポートリンクを試してみました。
    でも、朝の時間帯(6:00過ぎから8:00頃迄でしょうか)は、出国検査が凄く混む様ですので、次回からはタクシーにならざるを得ないかと思っていて、空海さんの情タクシー情報(時間・値段・ルート)が非常に有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンヌットからスワンナプーム空港

朝6時にあるかどうかわたしは知りませんが、オンヌット駅前から552番のミニバン(ロットトゥー)を利用すれば25THB、50分ほどで空港出発階に運んでくれます。

時間帯によってはロットトゥー552番は空港バスターミナル(公共交通センター)行きなので、シャトルバスEXPRESSで5分、出発階に移動します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

552番のミニバンですね。

ろっきいさん、情報有難うございます。
    時間に余裕が有る時は、552番ミニバンを試してみたいです。
    空港~スクンビットの移動方法が、一つ増えて有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件