長年KLMに乗りましたが、

私達は、1994年からKLMにお世話になっていますが、最近(2007年以降)ご無沙汰しています。

グッズは殆ど期待しない方が良いですね。
数百円にも満たない殆ど使い物にならないものばかりです。(予め100円ショップで揃えた方が良い製品が揃いそうです。)
これ等は荷物になるので貰わない方が良いかもしれませんね。

ただ、到着間際に配られる磁器で作ったオランダ各地の建物(約80~90種類)の中にリキュールが入った物を1個頂けますのでそれを期待された方が良いと思います。

私達はアルコールを飲まないので中に入ったままの磁器の建物を記念に保管しています。
この内、既に約半分ほど溜めていますが時々同じ建物を頂くのでその時は知人に差上げています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャーチルさん

そうですか…
    ありがとうございます。

建物は楽しみですね。
    オランダは個性的な建築が多いですし
    磁器製の建物とはなかなか粋ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/23 20:04

陶器製の家

アメニティーも気になるところでしょうが、もらって一番うれしいのが、この「磁器製の家」だと思います。
    名前は、「Characteristic Old Dutch Houses」と言います。
    高さ12~3cmで、3階建て民家の形の、青いデルフト焼きで、とてもいいですよ。
    帰りも乗れば往復で2個になります。2個あれば飾っても良いインテリアグッズです。
    88種類あるので増えると町並みができます。