Re: KLMビジネスクラスのアメニティ

うしうしさん、こんにちは。私は(も)丑年です。

3月中、下旬に「ブルターニュ」を旅しました。その際ここで、ベルイルのホテルの件などでお世話になりました。関空・アムス間はKLMに乗り、往路のトゥルースへ、復路のナントからはAFでした。

ところで「スリッパ」の件ですが、スリッパを手にした乗務員が直ぐやって来て、必要かどうか尋ねます。
万一来なかったら求めたらいいと思います。私は貰いませんでした。スリッパでは歩きにくいと思いましたので。

またグッズが入った青色のケースを呉れます。それも使いませんでした。中身を調べてみましたので報告します。

中身は「アイマスク、耳栓、靴下、歯磨きセット、クシ、ペン、リップクリーム」でした。

泊まったホテルでも「スリッパ」「歯磨きセット」は、まず付いていません。

「歯磨きセット」、スリッパ用に「クロックス」を持参しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • etretatさん

    私はうま年のうし好きです。

    ヨーロッパのホテルはスリッパが無いですよね。
    ビジネスクラスは大概スリッパが付いているので
    それをホテルに持って行くという作戦です。

    重ねて質問になってしましますが、紙スリッパのような
    持ち帰れそうなものでしたか?

    覚えていらっしゃれば教えてください。

    何だかセコイ質問です…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: etretatさん

    >>重ねて質問になってしましますが、紙スリッパのような
    持ち帰れそうなものでしたか?

    濃紺で、薄く、軽く作られたスリッパのようでした。紙製ではないでしょう。
    室内で履くのなら、1回分の旅には十分耐えると思います。



    デルフト焼き、2個貰いました。なんだか話があったのか「もうひとつ、どうぞ」と。

    アムスの国立美術館にある、フェルメールの「小路」に描かれたような建物ですね。
    記念品は裏に通し番号が書いてありますので、重複が嫌なら避けることもできます。