Re: サバティーニ

ミラノ2009様、はじめまして。

7~8年前に、サバティーニに行きました。母親とのツアー旅行で その日は日曜、ガイドブックに掲載されてた他のお店は皆お休みだったので、深く考えずサクっと(笑)。

お料理は・・・、私の母は魚のスモーク盛り合わせの前菜が気に入りましたし、私はメインにビフテッカを注文したかったのですが、聞くと「800gから焼きます」と言われて断念、フィレンツェ名物のトリッパのトマトソース煮込みを食べました、なかなか美味しかったです。デザートのティラミスはアルコールの効いたオトナの味。
特記すべきはワイン! ワインリストは流石にトスカーナ産がかなり充実、ティニャネッロ'96 が7,000円くらいでして、且つ それまで日本で何度か飲んだのに較べて めちゃめちゃ美味しかったんです。あれってフランスのレストランみたいに、樽買いしてるんでしょうか?

隣のテーブルでは日本人カップルが(たぶん)旅行社のクーポンで食事をしてまして、流れ作業で料理が運ばれて1/4ボトルのスクリューキャップ・ワイン付きのコース料理みたいでした。人の料理を論じるのも何ですが、あまり美味しそうではなかったです。カメリエーレにお願いして、お隣さんにティニャネッロをグラスでお裾分け、そうゆう我が儘にも快く応じてもらえます。ただ、後で計算書を見るとサービスチャージが20%超え、でしたが・・・(笑)
私達の料金は 食前酒を含め、2人でアラカルトで飲んで食って26,000円くらいだったと思います。

って体験談でした。 では、お嬢様方とよいご旅行を~ (^_^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/23 10:49

Re: Re: サバティーニ

むうにゃんさん。現地リポートありがとうございます。

手元のrisutorante sabatiniの自慢メニューの写真を見ながら読ませていただきました。
    おいしそうですねー。
    他の方もフルポーションだから胃袋の御覚悟をてきなこと書かれてましたがこうゆうときは、旺盛な食欲の殿方がいらっしゃるとたのもしいですよね。
    お隣さんにも幸福ならぬ口福のお裾わけができてよかったですねー。
    私もむうにゃんさんの隣の席をリザーブしたいですね。(笑)

しかし、なぜかクーポン客には、冷たい気がしますよね。
    ロイヤルハワイアンのレストランでも(場所が突然飛んで申し訳ない)隣席のクーポン客には、そっけない対応で、80代のお婆さんとその娘さんでしたが、かわいそうでしたっけ。チップ込だからかな?

なにはともかく楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件