Q&A

主要都市を巡る旅-アドバイスお願いします

公開日 : 2010年11月22日
最終更新 :

留学のためブラジルで暮らしている学生です
来年1月初旬からブラジル主要都市をまわる計画をしています
航空券は、ゴル航空のエアパス4クーポンを利用する予定です
スケジュール(非常に大まかですが・・・汗)に対して
みなさんのアドバイス等いただきたいです

①地元-リオ・デ・ジャネイロ(1週間滞在):飛行機
・ポン・ジ・アスーカル
・ビーチ(イパネマ・コパカバーナ・ボタフォゴ・・・)
・コルコバードの丘
1週間あれば十分満喫できるのではないかと思っています

②リオ-サルバドール(3泊4日):飛行機
・教会やカテドラル
・ビーチ
市内観光ツアーを利用するつもりです

③サルバドール-レシフェ-フォルタレーザ(3、4日):バス
サルバドールから長距離バスを利用してサン・ルイスまで移動

④フォルタレーザ-サンルイス(2日):飛行機
バヘリーニャスまで行き、レンソイス・マラニャンセス国立公園へ

⑤サンルイス-ブラジリア(日帰り):飛行機
・建築などの市内観光
ブラジリアでは宿泊せずその日の夜の便で地元へ戻ります


レンソイスは1月、乾季のため見応えが無いと聞き、
ベレンに変更しようかと考えているところです・・・
また、ノルデスチをバスで回る予定ですが、到着後現地で購入という方法で
1月でも問題なく買えるでしょうか?

上記、どの都市でも構いませんので情報をお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/11/22 15:03

    リオについて

    ご質問の項目ではリオのことしかわかりませんが・・・。

    リオなら1週間は長すぎる感じです。ビーチでのんびり
    過ごすのなら別ですが・・・。
    ツアーの場合、2日で観光して回ります。

    以前、ツアーでリオを訪れた時の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にご覧ください。
    ・ポン・ジ・アスーカル
    ・ビーチ(イパネマ・コパカバーナ・ボタフォゴ・・・)
    ・コルコバードの丘
    などの様子がわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ブラジル編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/23 05:17

    リオ

    yasyasさん

    やはりリオ1週間は長すぎるでしょうか・・・;;
    リオに5日間いた友人が、もっと居たかった!と言っていたので^^
    はい、ビーチでのんびりするつもりですが、夏ですし、長居はできませんよね
    リオ滞在を減らして、他を増やそうかと思います。
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 主要都市を巡る旅-アドバイスお願いします

    guriaさん
     
    リオに1週間も居るんだったらミナス州にも行けば良い。
    オウロプレットやコンゴーニャスの歴史地区を見て歩いたら如何でしょう。
    この辺は日本人が訪れる事は殆どありませんが。
    アングラ・ドス・ヘイスやカーボ・フリゥまで行くならミナスは行けないけど。
     
    ポン・ジ・アスーカやコルコヴァードは日差しが強く暑くて堪らない。
    チジュカの森に入ればひんやりしてる。
     
    リオから飛行機でサルヴァドールなんて勿体無い。
    ポルト・セグーロには行かないの?
    エスピリト・サントのヴィトーリアも良い街だけどね~。
     
    サルヴァドールからバルコで45分にイタパリッカ島がある。
    リゾートだから歴史探訪に疲れたら丁度良いかもね。
     
    サルヴァドールからフォルタレーザのリトラゥは最高だよ。
    へシーフェに行くならオーリンダも行かないと。
    でもオニブス・コムンなら暑くて死ぬぞ!
     
    レンソイスへは、トヨタのバンデイランチの改造車で行くので大変だぞー!
    約2時間揺れるわ頭を打つわの大騒ぎ。
    ならば遊覧飛行で上空から見る方が綺麗だけどね。
     
    ブラジリアは渡る風が素敵な都市なので、
    ボートツアーがあればパラノア湖を巡ってレストランに直行ね。
    夜はカルチレースが面白い、アイルトンセナだって出発点はカルチレースなんだから。
     
    でも日帰りなんて勿体無い。
    国会本会議場の見学も出来るし日本との迫力の違いを知れば面白い。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    好みの違いだけど、

    上記のは予定に沿ったリオから北行きね。
    コチラは確実にモレーノ、ムラートが多くなるし貧しい地域も通過する。
     
    南行きを考えるとヨーロッパ系のブランコ比率が高くなる。
    ブラジル人の富裕層が訪れるリゾートが含まれる。
     
    リオからサンパウロ州に入った辺りの山手に、カンポス・ド・ジョルダォンがある。
    ドイツビールの美味しいのもあるんだが、ドイツに来たみたいな錯角に陥る。
    1月だと涼しくて良いけど、7月の真冬には暖炉を焚く、でも予約で一杯ね。
     
    リオ・グランデ・ド・スー州のグラマード、
    アルゼンチンからも富裕層が訪れるリゾート地で、ナタウ前は最高でした。
    ドイツ料理レストランが多く、ドイツビールも豊富。
    同州のノーヴォ・アンブルゴ、カシアス・ド・スー、この一帯は紫陽花が美しい。
     
    サンタカタリーナ州のフローリアノーポリス、島全体がリゾート地。
    ブルメナウではドイツ移民子息がドイツ語で会話していた。
    街全体がドイツで嬉しくなる。
    この州で生産される養殖牡蠣は生食で供される。
     
    でも、イタリア系も半数住んでいてイタリア料理レストランも非常に多いんだよ。
    パラナ州クリチバ、ブラジルで一番ポーランド系が多く住む。
    多くの人種がポルトガル語をエスペラント語として共存するのが面白いね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件