退会ユーザ @*******
09/04/23 01:35

リナシェンテ

PRICHANさま。ありがとうございます。

もう最高ですね。女心をくすぐるお店ですね。
リナシェンテのカフェはミラノでお世話になろうとおもってました。そう、ドゥオーモの前。
フィレンツエにもあるんだー。

今回、ローマin、フィレンツェ、ヴェニス、ミラノoutです。フィレンツェとミラノは初めて訪れます。

前回ローマ、スペイン広場でぼったくられました。スペイン階段上のジェラートのベンダー。
下の娘がやっぱりここではアイスが食べたい。と、手を出したらとてつもない金額だった。
受け取ったアイスは解けてくるし今さら断れないしとおたおたしていたので、
文句を言って盛りよくしてもっらた。でも、いらないって断ればよかったのかな?
皆さんも気を付けてくださいね。階段上の移動自動車です。

しかし、スペイン広場前やトレビの泉には面白い商売人がいますね。
カップルとみると薔薇の花を、観光客とみれば使い捨てカメラを、必要に応じて変わり身早く押し売りに来る。
ついには小雨が降ってきたら傘を売りに来て、雨宿り中の外人に(私もそうだけど)公共サービスかい?などと、からかわれていた。

今となれば懐かしい思い出です。ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント