09/04/23 01:20

Re: メールで予約

なるほど。
ウィーンYHあきらめかけてたんですけど、直接メールで申し込むこともできるんですね。
英語で申し込むのがちょっと自信ありませんけど、トライしてみるのも一つの手段ですね!

プラハもエクストールインを申し込んでみようかなと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

マルコポーロさんは旅慣れていらっしゃるようなのでお聞きしたいのですが、
プラハには2日滞在できそうなのですが、チェスキーに行くかどうか迷ってます。
チェスキーにプラハから日帰りで行くとなるとプラハ見学は1日になってしまうのですが、それでもチェスキーにいったほうが良いのかプラハを2日観光した方が良いのか・・・

オーストリア版なのにこんなことを聞いて申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/23 12:32

1日でもOKかと

電話での予約は慣れていないと難しいかも知れませんが、話すのはともかく英語の読み書きは得意なはずの日本人ですから、大丈夫ですよ。英文メールはみなしてるのですから。文法は気にしなくても相手に意が伝わればOKです。

プラハの主な見所は1日でも見れますので、チェスキーに日帰りされたほうがいいかと。
    プラハが1日しかない方には王宮2時間、市庁舎展望台など1時間、旧市街散策2時間、ロレッタ教会、ストラホフ修道院各1時間を勧めています。飲食は市民会館内カフェ、ビアレストランのウ・フレクーがいいかと。

少し高いですが、チェスキーのイエズス会神学校寄宿舎改造のホテル・ルージェのレストランはクラシックで素敵です。ランチなら気楽に入れます。一人では入りにくいという方が多いですが、慣れれば何でもなくなります。それほど高くなく、素敵なレストランが世界中に沢山あるのでもったいないです。克服されている女性も少なくないですから。カフェでお茶のみでもいいかと。

ウィーンでは雰囲気はカフェ・ツエントラルが最高です。ケーキはデーメルやオーバラアー、ハイナーが美味しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/23 23:43

ありがとうございます。

そうなんですね。
    アドバイスに従ってチェスキーにも行ってみようかなと思います。
    せっかくチェコに行くんだし。朝から晩まで観光し尽くすくらいの勢いで!
    人形劇もぜひ見たいんですけどね。体力勝負ですね。

あと、何度も申し訳ないんですけど、プラハエクストールインYHは、電車を降りて何分くらいでしょう?
    わかりやすいところにありますか?目印とか?
    HP見てもちょっとよくわからなくて・・・

確かにカフェやレストランは一人旅ではいつも敷居が高くて行きにくいんですよね。
    こっちが気にしすぎなんでしょうけど・・・
    今回もドイツ語やチェコ語のメニューが読めるだろうかと思うと、スーパーで済ませてしまいそうな気がします。