Q&A

11月後半の香港の服装

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

11月後半に香港に旅行に行くのですが、、どんな服装がよいでしょうか。
日中は半そでで大丈夫でしょうか。七分や長そででは暑いでしょうか。

はじめて香港に行くので教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

室内は冷房がきついんですね。上着を忘れないようにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/20 12:55

今の服装

22-23度くらいなので、長袖一枚では暑いくらいかな?

地元民(と言っても特定の職種の人なのですが)の服装を。
    //www.hongkongnavi.com/special/5031471

半袖は冷房に弱いので、長袖一枚が丁度良いと思います。

ビジネス街に行くと全く違ってきますし。

他にも書いたし、多くの人が指摘すること。
    この国(街)では、冬でも冷房が入ります。
    ですから、外は暑くても室内は寒いことがあります。
    寒さで、凍えることは冗談でなくあります。

とくにきついのが、長距離を飛んできたあとのキャセイのラウンジ。
    寒い!

昨年の冬だったかな?台北でしたが、意外な寒さで、温度を23度とかにしても
    空調がすぐに20度を切る。結局、空調を入れないのが一番暖かかったのです。

冬の香港は寒さ対策が肝でしょう。

なお、海に面しているので、夜もさほど下がりません。

地元民でとくに若い人たちは、厚着を”楽しみ”ます。
    これは、12-2月くらいしか、着たくても着られないからです。
    彼ら彼女らと同じ格好をすれば、日本人には見られないかも知れませんが、
    今の香港は、日本人はお得様ではないので、目立たなくする必要もないと思います。

一方、とくにオヤジと呼ばれる層は、写真にはないですが、半パン+ランニング
    姿も少なくないほど、環境に適した格好をします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/20 06:49

直近の気温

香港の直近の気温実績は次の通りです。

最高 最低
    16日 23℃ 20℃
    17日 23 17
    18日 23 20
    19日 25 18

下旬もこの程度の気温と思われます。

服装は合い服の季節で、7分か長そでシャツでいいと思います。

過去、香港を訪れたことがありますが、その折の詳しい旅行記が
    ありますので、次を参考にごらんください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (香港編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒い日もあります

その時期の香港は結構冷える日もあるので、半袖を着るなら、上に何か羽織って暑ければ脱ぐという風にした方がいいと思います。

また、経験上、香港のホテルはアジアの中でも特に冷房が強くて寒く、冷房を切ってもホテル全体が冷蔵庫のように冷えて全く暖かくならないので、寝る時の服装も注意が必要です。
    ちなみに、暖房はまずありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件