Q&A

ヤラバレーの行き方について

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

来年2月にメルボルンに行きます。ヤラバレーのモエシャンドンのワイナリーに個人で行きたいと思っています。ガイドブック等にはツアーの情報ばかりなので、電車+タクシーの行き方をご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無理です

ヤラバレーには車で行くのが普通です。ワイナリーばかりの田舎なので電車の駅も近くにはありません。
    1番近いLILYDALEの駅からでもタクシーでいくらかかるんだか(少なくても片道$200はかかるでしょう)。
    ご自分でレンタカーを借りていくと、目についたワイナリーや、農家などにも立ち寄れるのでおすすめです。オーストラリアでは
    1時間1杯の割合でしたら飲酒運転も可能(アルコール血中濃度による)ですし、ヤラバレーは平坦で運転もしやすいです。
    もし運転をされないのでしたら、ツアーですね。私も参加したことありますが、ドメインシャンドン(モエエ)や有名どころ2−3件のワイナリーも回ってくれるので悪くないですよ。心行くまで飲めますし。
    シャンドンではレストランで是非シャンペンtasting とともにランチをとってください。シャンペンに合う料理が出てきてとてもおいしいのでおすすめです!景色もきれいなので私も暇があったらドライブに行くお気に入りの場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理です

大変参考になりました。
    運転が得意でないのでやはりツアーで行くのが無難ですね。

シャンドンのレストランでゆっくり食事をしたかったのですが、
    ツアーだと難しいかもしれません・・

ですが景色を楽しみに、安全な方法で行こうと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件