刺繍

最初にハノイに訪れた時に、職場の女の子たちに刺繍の入った小物入れ袋(巾着)を買っていき喜んでもらいました。

値段交渉が必要ですが、一般的におみやげ品を扱う店にあります。

これはハノイではありませんが、ホーチミンで買った少数民族の衣装(古着で刺繍入り)がお気に入りです。

私が現在使っているコーヒードリッパーは3代目ですが、少し高くてもアルミではなくステンのしっかりしたものがいいと思います。安いのはすぐ壊れます。ハイランドカフェなどが見つけやすいと思います。

国禁で持ち出し禁止ですが、一部許可された”沈水香”で出来た数珠や練香があります。私はホイアンでみつけましたが、もしハノイでみつけたら買いかと思います。(数珠で50ドル以下なら)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント