レポート

奥秩父に行ってきました。

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

先日埼玉県の奥秩父に紅葉狩りに行ってきました。
天気予報は晴れでしたが、現地に着くとなんとなくの薄曇り模様。
それでも、燃えるような紅葉に癒されました。
特に、持桶トンネルの前にある「女郎モミジ」のスポットは、さまざまな情景があり必見の場所。
中津峡の紅葉を満喫した後は、「滝と紅葉」も見てみたいと思い秩父湖の西側にある方の「不動滝」に廻りますが、
片道30分の距離と看板にある滝が少し貧弱に見えて、少し距離がありますけど一山北側にある県道367号沿いの「丸神の滝」の方へ移動することに。
神奈川県の自宅からの出発は朝10時頃でしたが、この滝の方への到着時間は15時近くになりました。
でも片道20分で滝に着くので、なんとか明るい内に観賞できました。
「丸神の滝」は日本滝百選だけあって、それは雄大な落差。
水量の多い春と新緑の季節に再訪してみたいと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/11/23 15:16

    西武秩父バス 西武観光バス

    秩父鉄道の三峰口から大滝村を通って、中津川に行くバスが不便です。

    あの先は、中津川林道を経て川上村。
    北に行けば、中里村。

    自動車が無いと不便です。

    中里村の道も日窒鉱山の関係でうねっているしね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件